※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ子
子育て・グッズ

下の子は何歳まで遊び場を分けていましたか?一緒に遊べるようになるまで分ける予定ですか?同じようにしている方、どんな感じですか?

上の子と下の子で遊び場を分けていた方、下の子が何歳まで分けていましたか?分けなくなってからは一緒に遊べてますか?

3歳差の姉弟がいます。
当たり前ですが下の子はまだまだ話しても分からないので、上の子が気の毒になるほど遊びの邪魔をします🥲

お絵描きやパズルはダイニングテーブルを使っていますが、ブロックや積み木はどうにもならず💦

喧嘩、イヤイヤしながらも話が分かるようになるまでは一時的に遊び場を分けようと思っているのですが、同じようにしている方、していた方、やってみてどんな感じですか?

コメント

3人のママリ🔰

ベビーサークルを使っていました。
ブロック、積み木、プラレールなど、壊されたくない遊びをするときに上の子が中に入って遊ぶという、本来とは逆の使い方をしていました。上の子には「壊されたくない時はここで遊ぶんだよ、ここは○○ちゃんのお部屋だからね」と言って。
下の子が2歳になったくらいから、一緒に遊べるようになったと思います。

• オリ子

オリ子

まさにその分け方を検討しておりました😳

2歳頃から一緒に遊べると聞いて安心しました☺️
    試しにうちでもやってみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月12日