※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

納涼会に出席するか悩んでいます。つわりがひどく、毎日疲れています。欠席しても大丈夫でしょうか?理由はつわりです。

2週間後に職場の納涼会(室内で飲み食べ放題)があるのですが、
いまつわりが妊娠初期並にぶり返していてほぼ毎日毎食後嘔吐しています。

食べられますが吐いてしまうため食事量も以前より減り、上の子の育児も仕事もあって毎日疲弊してます😢💦
仕事中は気が紛れているのでいつも通り出来ています。職場の人に⬆の話すると「ほんとに?」とびっくりすると思います…💦

本題なのですが、その納涼会が2週間後のことなのですが出欠を報告しなければいけなくて😢

1人目も23wまでつわりがあったので長引くような気がしているし、この状態なら欠席しても良いですかね😢?
理由は⬆でも大丈夫でしょうか?

コメント

りほ

妊娠中は体調第一で!
欠席して全然良いですよ!
2週間後の状態なんて誰もわからないですし、出席にして欠席より最初から欠席…のほうが迷惑かかりませんし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    普通に仕事はできてるのに欠席するなんて(しかも2週間後のことで)変に思われないかな?と不安でした💦
    自分のみならず子供が体調不良になって急に欠席になることも有り得ますしね…今回は欠席したいと思います🙇‍♀️
    りほさんもお身体大事になさってくださいね✨

• 7月12日
  • りほ

りほ

悪阻って仕事中は集中してるから割と大丈夫になるんですよね。
    私もそうでしたからよく分かります😊
    でも納涼会って飲み会だから、仕事モードOFFになって気を使いながら具合悪いの我慢してまで参加したくないです!欠席しましょう✨

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな状況なら食べれないし飲めないし、参加してもつまらないですよね😭パートなのでこういう機会じゃないとなかなか親睦深められないかなと思うんですが、他にまた参加するチャンスあると思うので今回は欠席したいと思います😥💦

• 7月12日