※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

生理が来て20日目に移植予定。成功率は50〜60%。不安なので、着床のための注意やサプリについて教えて欲しいです。

もうすぐ生理が来るので、生理がきて20日目に移植の予定です。
培養士さんにはあまりいい事ばかり言えないけど年齢からして成功率は50〜60%かなと言われています。

初めての移植なので一度で上手くいって欲しいですがダメだったらどうしようと今から不安です…

凍結胚移植を行った方着床するようにどう気をつけましたか?私は葉酸、ビタミンB、Cを摂取してます。その他いい事あれば教えてください(o^^o)

コメント

ふじこちゃん

6日目胚盤胞と、3日目新鮮胚を移植しました!
6日目胚盤胞は医師からも自信ありでしたが
初期流産。
3日目胚で現在妊娠7カ月です。

着床するように気をつけたことは
私も葉酸も飲んでてビタミンE、亜鉛
あとはルイボスティーです^_^
でも普通通りに過ごすしかないと医師にはさう言われましたが。
判定までドキドキですが、着床されますように!

  • ゆん

    ゆん

    自信があった胚盤胞でも流産されてしまったんですね…
    亜鉛も飲まれてたんですね!!やはり気にしすぎはストレスになってしまうんですかね…まずは無事に内膜が厚くなって移植できるように整えて行きたいと思います!頑張ります!ありがとうございました♡

    • 4月10日
そん

ホルモン補充だったので、薬は忘れずにきちんと使う、あとは体は冷やさない、ちゃんと寝る、葉酸とビタミンE.Cをとる。ルイボスティーはずっと飲んでました。仕事や家事は普段通りにしていました😃
初回は胚のグレードもよかったので、かなり期待したり、妊娠初期症状はないかすごく気になっちゃったりしましたが、結果はかすりもせず陰性で、かなり落ち込んで泣いたりもしました。フライングもしちゃいました。真っ白の検査薬見て泣きました😅
2回目は、また落ち込むのが怖くてなるべく考えないようにして、フライングもしない!と決めました。それで今に至ります。
初回でうまく行った話でなくてすみません💦

  • ゆん

    ゆん

    差し支えなければグレードがいい胚はどのくらいでしたか?また2回目のグレードはどのくらいでしたか?( .. )
    私はいい胚は念のため2回目に取っておこうと考えてます。
    きっと判定日までソワソワしてフライングしてしまいそうです…

    • 4月10日
  • そん

    そん

    初回は4AAで、次は4BAの胚盤胞でした😃
    初回はアシストハッチングなしで移植➡陰性だったので、2回目はアシストハッチングもしました!

    • 4月10日
  • ゆん

    ゆん

    グレードいいですね✨2回目もAが入ってたんですね!
    私は今回5BBを移植しようかなと思ってます。
    アシストハッチングもされたんですか✨卵の力を信じて待つしかないですよね!
    コメントありがとうございました♡頑張ります!

    • 4月10日
5ak1

葉酸はとってましたが、後は何にもしてません^^;
結局穏やかな気持ちで(って言っても無理がありますが)普段通りが一番いいみたいです^^

SEET法はクリニックの方針でしました!

  • ゆん

    ゆん

    やはりいつもと違うことするとストレスになりそうですもんね(笑)普段通りを心がけたいと思います!コメントありがとうございました♡

    • 4月10日