※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

出産後の体重が思ったより戻らずショック。みなさんも同じ経験ありますか?体重が戻るまでの期間について教えてください。

出産してから5日目、初めて出産後の体重を測りました。
調べたら、赤ちゃん+羊水+胎盤+血液で大体5.6キロ痩せると書いてあったので期待してたのですが、
まさかの赤ちゃん分の3キロしか減ってなくて衝撃です😭

みなさんも出産後はこんなもんなんですか?
また、出産後どれくらいで体重戻りましたか?
今朝の体重に結構ショックを受けています、、😭

コメント

みしゅ

大丈夫そんなもんです🙆‍♀️
私も測った時3キロしか減ってなくて、嘘だろってなった記憶はあります笑
産院にいる間は体重測定ある時乗っていましたが、もう怖くて全然乗ってないです😇😇😇
1ヶ月もすれば戻ってたかなと思いますが、記憶がありません。すみません🙇‍♀️💦

  • はるまま

    はるまま


    そうなもんなんですね😂
    それ聞いて安心しました!
    私ももう体重計乗るの怖いです、、😱

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

もう3年ほど前なので記憶も曖昧ですが...
私も最終日の体重測定で期待してましだが全然減ってなかった気がします😂ショック受けた記憶はあります😂

産院のご飯が美味しすぎて+量が多すぎたし、おやつも美味しかったので原因は産院にあります!(笑)

混合ですが母乳メインで育ててたので1年以内には元に戻りましたよ🙆‍♀️

  • はるまま

    はるまま


    こんなに減らないもんなんですね😮‍💨
    それは産院のせいにしましょう😂(笑)

    そうなんですね!1年後には元に戻ってることを祈って食べ過ぎには気をつけます😇

    • 7月12日
🍓

そんなんでした!(笑)
えーーーーーって病院の廊下で叫びそうでした(笑)

わたしは忙しくて神経質になってて食欲が減って1ヶ月くらいで体重落ちましたがいまだにお腹に脂肪が残っております(笑)🥹

  • はるまま

    はるまま


    私も目玉飛び出そうになりました😇
    お腹の脂肪もいつなくなるのか🥹って思ってるんですけどなくならないんですかね🥹笑

    • 7月12日
かのん

ご出産おめでとうございます🥰

体重の減りはそんなもんです😂
期待してた分、少ないとショックですよね💦

私の場合は、産後1ヶ月までに一気に減って、そこから徐々にまた減っている感じです😊

  • はるまま

    はるまま


    ありがとうございます🥰

    もうびっくりしました😳😱
    とりあえず1ヶ月が勝負ですね💪母乳出して1ヶ月でどこまで痩せるか楽しみです😁

    • 7月12日
はじめてのママリ

出産後1ヶ月検診で10kg減ってましたが
産後5日目の体重はむしろ➕5kg増加してました🤣

浮腫もあるのでそんなすぐ戻りませんよ☺️
大丈夫です、半年以内には普通の生活してれば戻ります!

  • はるまま

    はるまま


    産後+5㎏だったんですか😳
    今は浮腫んで足がクリームパンなんです😮‍💨
    とりあえず食べ過ぎだけ注意してあとは普通通り生活していこうと思います😂

    • 7月12日
はじめてのママリ

私は4キロ越えの赤ちゃん産んだはずなのに、胎盤も羊水も大きかった多かったって言われたはずなのに、4キロくらいしか減ってなくて、
助産師さんに、計算が合いません、笑
って言ったら、あるあるですねって言われました😂
1ヶ月健診終わるまでは体重のことあまり気にしない方がいいと思います!

  • はるまま

    はるまま


    私も計算が合わなくてびっくりしました😂あるあるなんですね😂
    妊娠前から毎日体重測っていましたが、あえて体重測らずに1ヶ月健診に挑もうかなと思います💪

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

同じく入院中は3キロ減でした😂

産院のご飯が多すぎ&浮腫んでたみたいです。退院した位でトイレでやたら小さい方が出ました😂

退院後徐々に減ってますよ😊

  • はるまま

    はるまま


    そんなもんしか減らないんですね😂
    今浮腫みがすごいので、退院後に期待します🥹

    • 7月12日