※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

18週で動悸や浮腫がひどく、頭痛やめまいもあります。高血圧か心配です。

教えてください。
現在18wですが、ここ最近動悸や浮腫が酷いです。
日によっては頭痛やめまいがします。
高血圧とかだったらどうしようと不安な日々なのですが、、、、

コメント

えと

頭痛とたまに眩暈があります😵‍💫
普段の血圧120前後ありますが、眩暈がする日は100ちょっとで、それでフラフラしてるのかなーと鉄分などの栄養をなるべく意識してます!

浮腫もつらいですよね、、毎日マッサージです。

• あや

あや

妊婦健診の時は上100~110下70辺りなのですが初期に血液検査をした時は特に貧血の指摘はありませんでした🥲
    マッサージはほぼしておらず着圧に頼りっぱなしなのでマッサージしてみます😭

• 7月12日
みん🔰

血圧も糖尿でもなかったのですが、頭痛やめまいはよくあります😓
鉄分や水分などが足りていなかったりするとめまいがするような気がします!あと疲れがあったりだとか😅
浮腫はあまり無いのですが軽い運動やストレッチをするようにしています!

• あや

あや

やはりよくあるのですね!鉄分はサプリから取ったり食事から取れるよう意識してるし水分もなるべく飲むよう意識してるのですが😅ストレッチやはり大事ですね!全くと言っていいほどしてないので習慣づけます😭

• 7月12日
  • みん🔰

みん🔰

私もサプリ飲んでたんですけど、めまいあったので鉄分入りの飲み物やスムージー、ヨーグルトあとは鉄分の多い牛肉、魚などを摂るようにしています!前ほどめまいが起きたりすることもなくなりましたよ😊
    ストレッチなどは体調を見ながらゆっくり始めるといいですね😊

• 7月13日
Naaaaaa🔰

高血圧というよりかは貧血気味なんじゃないでしょうか!🩸

• あや

あや

なのですかね?🥲
    サプリも飲んだり小松菜めっちゃ食べたりしてるのですがやはり妊婦の血液量には足りてないのかもですね、、、

• 7月12日
  • Naaaaaa🔰

Naaaaaa🔰

妊娠中は血液量増えるし、子宮にめっちゃ血液行くみたいなので!
    私もサプリ飲んでますがこないだの職員検査のデータが貧血でした!🤣🤲🏻
    私も動悸します。笑笑

• 7月12日
  • あや

あや

サプリ飲んでるからって貧血にならないとは限らないんですね💦動悸すると歩いてるだけで息上がってゼーゼーです😂

• 7月12日
おさかなりんご

私も娘の時に動悸や浮腫、立ちくらみが頻発してて妊娠後期には妊娠高血圧になりました💦
血圧測れるなら測ってた方がいいです!

• あや

あや

そうなんですか?!
    2週間後検診なので何も無ければいいのですが、、
    生活見直してみます😂

• 7月12日
  • おさかなりんご

おさかなりんご

妊娠高血圧は生活習慣とかではなく妊娠によるものなので正直防ぎようがないです😢
    自分が楽になるように着圧ソックス履いたりとかはしてました!

• 7月12日
  • あや

あや

え、それはもう運命に任せるしかないですね、、

• 7月12日