※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
妊娠・出産

産院で浣腸しないけど、便秘で産道通りにくいと言われた。自宅で浣腸してから行くべき?便秘気味でマグミット服用中。

通っている産院は分娩時に浣腸しないそうです👩‍🔬

ただ、便秘だと赤ちゃんが産道通りにくいから便秘は解消しておいてね〜と言われたのですが、自宅で浣腸してから行った方が良いのでしょうか💦

もともと便秘気味でマグミット服用しています!

コメント

かなぼう

うちもしない病院でしたよ!
わたしも便秘でマグミット飲んでました!
2人目は出産数日前からやたらとトイレに行くようになり、なるほど!と思った次第です笑

• もけけ

もけけ

前日に出てれば問題ないですかね?💦
    出産前だと便通が良くなるんですね!😳

• 4月10日
  • かなぼう

かなぼう

毎日出なきゃ便秘って言うそうなので、前日ならOKだと思いますっ!

• 4月10日
  • もけけ

もけけ

ありがとうございました!😊✨

• 4月10日
ミッキー

薬飲まなかったらどのくらいでないんですか?
私は浣腸しませんでしたよ。
2日ぐらい出てなくて出産しました。

• もけけ

もけけ

薬飲まなかったら1週間は出ません…(><)

2日くらい便秘でも大丈夫なんですね!今のところ薬のんで毎日少しずつは出ているので浣腸しなくても大丈夫そうですね!

• 4月10日
mamamama𓇼

汚いですが、1人目出産時に出ました…(・・;)
2人目は分娩室でトイレに行きたくなって出したらいきなりお産が進んで産まれました👶
3人目は便秘じゃなかった記憶があり、何事もなく順調に産まれました♩
便秘だとその分産道を邪魔するんでしょうね〜

• もけけ

もけけ

最近は浣腸しない病院が増えているんですかね⁈赤ちゃんに便がつくと感染症になる…という記事をみてハラハラしてました💦そこまで心配しなくて良いのであれば浣腸しなくてもいいですね👶ありがとうございました!

• 4月10日
mamamama𓇼

あ、質問の答えになってませんでした💧
浣腸まではしなくていいと思いますよ❁

ゆき

そこまでしなくて大丈夫だとおもおまいますよ!
わたしもガチガチの便秘でしたが、陣痛が軽くきてる頃に自然とドッサリ出ました笑
どうやら、出産前は便通がよくなると聞いてましたがホントでした笑
人間の身体ってすごいですね(((・・;)

• もけけ

もけけ

自然と出てくれるなら心配いらないですね!逆に浣腸とかして便が緩くなってちょっといきんだだけで出てくるのも…と思ってました、笑 ありがとうございました!😊

• 4月10日
ゆうママ

うちの病院もしなかったです。

私は陣痛が始まった時に陣痛とは思わずお腹痛くてうんちかなーとトイレに行ったらホントに出ました!笑
マグミット飲んでました。

• もけけ

もけけ

産気づいたら自然と出てくれることに期待します!ありがとうございました!✨

• 4月10日
あや

うちの病院も、浣腸がない病院でした(*•̀ᴗ•́*)

うんちが出たら恥ずかしいので、陣痛中になるべくいきまないよう、トイレしました(笑)