※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

離乳食についてのアドバイスをお願いします。新しい野菜を試すときは、米と1つの野菜か果物であげるべきですか?毎日同じものをあげるより、1〜2日で次の新しい野菜を試しています。野菜はどんなものをあげれば良いでしょうか?さつまいもやじゃがいもはまだ早いですか?冷凍の10倍粥を1ヶ月分ぐらい作っていますが、問題はありますか?

離乳食なんですが、アドバイスください!

いまフリーズドライの野菜を上げています。
新しい種類を試す時は、米と何か(野菜か果物)1つであげるべきでしょうか?
今日は、
おかゆにほうれん草を混ぜて、とうもろこしを別であげました。
りんごは、瓶のをあげようと思うのですが、冷凍を考えると、数日は毎日りんご食べないとダメですよね?

おかゆ、りんご、とうもろこしは、多いですかね?

毎日同じのをやるよりかは、
1日か2日で、次の新しい野菜をあげています。
もっと継続的にあげるべきでしょうか?

あと、野菜はどんなものをあげれば良いでしょうか?
さつまいもや、じゃがいもなどはまだまだ先の方がいいですか?
どんどんいろんな野菜を上げてて平気なのかな?と心配です。

あと10倍粥は、たくさん作ってしまい、1ヶ月分ぐらいあります。冷凍なので、気にせずあげていますが、やばいですかね?

コメント

3児の母

今のところ、お粥は毎日ですよね??それプラス野菜でいいと思います😊私はお粥プラス野菜1種類(野菜が2種類になったのは4週目ぐらいから)でした。

りんごの瓶はキューピーの瓶ですか??冷凍できるので毎日でなくてもいいと思います。

メニューについては初期は2日間ずつ同じメニューでした。

私が使っている本には【冷凍は長くて2週間】って書いてあるので、1ヶ月は長いかな🤔大人だったらいいんですけどね😂

たまひよの本おすすめですよ!

• まめぞう

まめぞう

きゅーぴーです!
    冷凍して、
    2週間以内に使い切ればいいですか?

ご飯は、沢山あるので捨ててまた作り直そうかなって思ってます💦
    7/2に作ったので…

• 7月11日
  • 3児の母

3児の母

うちも果物はよくキューピー使います😊2週間ならオッケーと思いますよ👌

そうですね💦

• 7月11日