※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食に興味はあるけど食べない。食べる姿を見るとうどんのペーストは食べる。食事に悩んでいる。どんなレシピを参考にしているか教えてください。

食べることに興味はあるのに離乳食を全く食べないのは味の好みが合わないのでしょうか。献立は割とメジャーな離乳食本のを作っています。初期のペースト状は完食じゃないにしろ食べてましたが、中期に入り好きだったお粥も嫌がり、ペースト状のものも嫌がるようになりました。とにかく何も食べません。唯一うどんのペーストは食べます。私が食べる姿を見るとニコニコして近づいて口をもぐもぐします。食べてくれなくてストレスを感じてましたが、段々食べたい気持ちはあるのに食べたいものを作ってあげれてないのが申し訳無くなってきて辛いです。皆さんどんなレシピ参考にしてますか?

コメント

maimai

うちも食べません!
口も開けません。

柔らかく炊いたご飯を手で口元に持っていったら口を開けたので、角切りにして歯茎で潰せる柔らかさにした野菜を同じように口元に持っていったら口開けてくれます。
スプーンはいまだにほとんど開けません😂
栄養士さんにアドバイス貰ったのは親の食事時間と合わせて一緒に食べてみてと言われてやってみました。、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    親が食べてる姿見せて少しだけ食べるようになってくれました!アドバイスありがとうございます😊

• 7月15日