※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が授乳後にすぐに泣き出す場合、1回の授乳が足りない可能性があります。途中で寝てしまう場合、起こさずにそのまま寝かせてOKです。

生まれて8日目の新生児を育てています。
母乳で育てているのですが、3時間空く時もあれば夜中は1時間半ほどで欲しがる時もあり、その都度あげているのですが飲んでいて両方5〜8分ほどずつで飲みながら寝るので布団に置くと2分ほどで口をパクパクしています😶そのまま泣きはしないのですが寝ることなく1時間ほどでまた授乳。。これは1回の授乳が足りていないのでしょうか?途中で寝てしまう場合起こしても起きないのですがどうしたらいいでしょうか?🥲🥲

コメント

ポコ田ペペ子

3時間空く時があるならちゃんと出てると思うので、1時間半で起きてしまったときに本当にお腹空いて起きたかどうかですかね。
違う理由で起きてる場合もあるかなと思いました。
飲みながら寝ると眠りが浅くなったときに乳首を探してパクパクすることもありますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと飲めてるのなら安心しました☺️浅い眠りだとそうなるのですね!初めてのことなので教えて頂けて良かったですありがとうございます!!

• 7月11日
はじめて☆

新生児は起こしても起きないですよねー笑。
お互いが授乳に慣れるしかないですね。
赤ちゃんも体力つけばもう少し長く飲み続けられるようになり、たくさん飲めば満足感が増して腹持ちも良くなります。
寝なくても泣きはしないなら、放っておいて良いですよ。隣でお母さんも休んで下さい。

余談ですが。成長してくると、遊び飲みや夜泣きもあるので、結局頻回授乳は続きます(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配で泣いてなくても大丈夫かなって見てしまっていたので大丈夫そうと聞いて安心しました🥺遊び飲み初めて聞きました!覚悟して頑張りたいと思います💦

• 7月11日
  • はじめて☆

はじめて☆

赤子は放っておいても育ちますし、泣いていないのであればまずはご自分を大切に。
    気楽にいきましょう(^‐^)

• 7月11日