※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

1歳の息子が朝早く起きて再度寝ないため、激しく揺らしてしまい、脳が揺れたのではないかと心配しています。息子は活発で激しい遊びが好きで、寝起きの状態で揺らしたことを後悔しています。

1歳です。
朝5:00ごろに起きてきてなかなか
再度寝てくれなかったので
疲労でほぼ記憶ないのですが
かなり激しめにぶんぶん20分くらい
抱っこで揺らしてしまいました。

もうすごく活発で階段も登るし
日中は歩き始めたあたりでずっと動いてて
飛行機とか高い高いとかヒュンッて落としたりする
スリリングが大好きな息子で、
日中から結構いつも激し目にあそんでるんですが、

息子も寝起きだったのもあり、
脳みそ揺らしすぎたんじゃないかと心配になりました。。

左右にふる、腰を捻ってぶんぶんする、
縦抱きで、首は片手で支えながら片手で抱っこし
縦に1秒に2往復くらいぶんぶん揺らす
をしてしまいました。。

寝起きで揺らしたら脳ゆれますよね。。後悔。。

コメント

はじめてのママリ🔰

脳が揺れるのに寝起きは関係ないと思います!いつでも激しく揺らせば脳も揺れるかと、、🤔

本当に激しく揺らさないとならないと思いますが、前にテレビで高い高いされた子どもが揺すぶられっこ症候群になって亡くなったってやってました。
今日は気をつけて子どもの様子に変化ないか見て、いつもと違う様子あったらすぐ病院に行きましょう🙆‍♀️