※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🔰
妊娠・出産

24週の妊婦です。昨日の健診は問題なかったが、胎動が少ないと不安。皆さんは胎動が少ない時、次の胎動までどのくらい時間がかかりましたか?

24週初マタです!

昨日妊婦健診をして何も問題がなかったのですが、今日胎動が少ない気がして不安になっています😥
2時間ほど無いように思います😥
皆さんは胎動が少ない時、次の胎動までどのくらい時間が空きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日問題なくても今苦しい可能性がありますし胎動を感じなければとりあえず電話した方が良いとはおもいます。

我が子の場合はほぼ毎日4時間くらい胎動を感じない時間帯がありました。不安で何回も病院に行ってましたよ!(1時間胎動感じなければ受診と言われていたので)私の場合はとくに問題もなくこの子の性格なのかなって感じでしたが安心しました。

• みん🔰

みん🔰

そうなんですか😥
    朝心拍を聞いた時は正常だったようなので仕事にきたのですが😓
    1時間に一回だけぽこっと動いているようなのですが、電話した方がいいでしょうか?

• 7月11日
Ami

あまりにもなかったら病院で指示を貰った方が安心だと思いますよ‼️

私も24週の頃は胎動がある日とない日が結構ありましたが1回でもあれば大丈夫って言われてたのであるから寝てるのかと思ってました☺️

• みん🔰

みん🔰

1時間に一回くらい弱い胎動を感じてるような気はするのですが心配になってしまいます😥
    昨日は結構動いていたので😓
    お昼も動かなかったら電話して見ます!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

24週なら半日ないとか有りました。
産まれるまで、胎動はおとなしめの子だったので個性はあると思いますよ。
大抵は寝てるだけだなので心配いらないと思うんですが、午後になっても感じられなかったら、一度産院に連絡した方が良いと思います。
不安なまま過ごすのきついですしね💦何もなければそれが一番良いことなので躊躇する必要はないです😉

• みん🔰

みん🔰

朝は動いていたような感じはあります!
    昨日もすごく動いていたので心配になってしまいました。

• 7月11日
いともち

日中は動いてると気づきにくいですよね💦
私も仕事に集中しすぎて、何時間か経った後に「あれっ…そういえば朝起きた時から胎動ないかも…」と焦ったことがありますが、
赤ちゃんも寝ていたのか、4時間後とかに動き始めました。

ご不安はあられるとおもいますので電話でもいいので産院に相談してみてもいいのかなぁ?と思ったり☺︎

仕事中だと抜けづらいですしね💦

私も別件で仕事中不安なことがあった時に受診前に電話で相談したら、親切に教えてくれた覚えがあります。

• みん🔰

みん🔰

そうですよね😥
    昨日は仕事中でも動いていたので位置で分かりにくいだけなのかもしれないですがすごく不安になります😓
    朝とかは動いていたので寝てるだけだといいんですけど😓

• 7月11日