※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
産婦人科・小児科

MRI検査前のスキンケアについて、どこまでしていいか迷っています。前回の検査で脳梗塞になり、記憶がありません。パウダーはつけない方がいいでしょうか。

急ぎです!
今日朝イチ私がMRI検査があり同意書と一緒に渡された紙にUVケア、制汗スプレーは事前に可能な限り拭き取りしてくださいとあります。
バスもしくは間に合わなければタクシーで保育園送ってから電車で行きそこから歩くのですが
スキンケアはどこまでしていいんでしたっけ?💦
というのも前回検査したときは出産中意識なくして軽い脳梗塞になり急遽やったので記憶がなく…
化粧品や乳液といつも乳液のペタペタがイヤで
すっぴんパウダー?つけてますがパウダーはつけないほうがいいですかね🥲

コメント

aka

私MRIするときいつも化粧ばっちりで行ってます😅

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    化粧してて落としてくださいとか言われますか?😭
    できれば日焼け止めは塗りたくて…
    ただ使ってるのが下にも写真貼りますね💦
    この2つのどちらかで基本はこっち使ってて😭
    一応全身拭き取りできるビオレのやつは持っていくんですが🥲
    今回は脊髄痛めてるので首から下をやるんです😖

    • 7月11日
  • くろねこ

    くろねこ

    もう一つのほうがこちらです😭

    • 7月11日
  • aka

    aka

    私いつも脳なんですが
    カラコン外してねーしか言われたことないです!
    化粧は周りの人もしてました。
    私もこの日焼け止めしてます!

    火傷とか化粧品に反応する成分が入ってる可能性があるのでしないで下さいってはなってますね😓

    • 7月11日
  • くろねこ

    くろねこ

    そうなんですね!
    どっちの日焼け止め使われてますか?😭

    調べると紫外線吸収剤などが金属として反応することがある…みたいな記事があったので今日の日焼けは仕方ないですかね…😱
    無印の導入液から乳液とパウダーだけですかね😭

    • 7月11日
  • aka

    aka

    上のやつです!

    反応して画像があれることは今までなかったです🤔
    歯の矯正では粗い画像は出ました!

    • 7月11日