※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で逆子で、赤ちゃんの動きが少ない時にお腹が痛むことがあり心配。同じ経験の方、対処法を教えてほしい。

妊娠8ヶ月 30週2日
ずっと逆子で治らず、最近赤ちゃんが動いていなくても
お股がツーン!ジーン!とする痛みがあり
ちょくちょくそれがなります🥺
同じ方いますか🥲
大丈夫なのか分からなくて、調べたら逆子で蹴られているから!など大丈夫と書いてありました。
でも心配すぎるのとなった時痛すぎるので少し怖いです😭
先輩ママさん同じ方居られたら教えてください🙇‍♀️
どうやって対処していましたか🥲

コメント

♡♡♡

逆子が最後まで治らず帝王切開になった者です(ビビらせたらごめんなさい😭)
伸びてる時とか良くなってました😂
横になると多少はマシかな?位でそっち足じゃないの〜!って言った直後のエコーは横位になったりしてました🤣
ただ結局回らずでした、、
私は間に合わなかったのですが近くに外回転術や逆子直せる鍼灸院あれば行ってみてもいいかもです🙆‍♀️
ちなみに小話ですが産後抱っこ泣き止まないし寝ないので試しに縦抱きにすると、すっと泣き止んだのでおそらく好みだったのかなと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治らず帝王切開だったんですね🥲
    私も今のままだと帝王切開たやよ!逆子治ったの今までで1回だけやからねぇ〜て言われてます🥹
    帝王切開お疲れ様でした!!
    横になっててもいった〜!!てなる時あってなる度びっくりします😵
    逆子の切迫で自然に治るの願うしかないて言われていて💦
    産後のことまで教えて頂きありがとうございます😭

• 7月11日
  • ♡♡♡

♡♡♡

35wにまだ治るけど予約だけとろうと言われ続けたんですが37wであかん無理スペースないって言われて翌週切腹でした😂
    四つん這いとかもダメですかね??四つん這いの時は結構楽でした!
    もう最後は天に任せるしかないですがどの出産法も痛いしリスクは伴いますが会えた時はとっても可愛いので頑張ってくださいね🥰🥰

• 7月11日
ママリ

36週まで逆子で、同じくツーンてなってました😂
多分足で蹴飛ばしてたり、うちの子は足先と頭が上で長座体前屈みたいなポーズの逆子でしたが、
お尻でやってるのか何なのか…それでも謎にお股ツーンしてました🙄笑
子宮口開いちゃうんじゃない?大丈夫なの?と心配していましたが、
そんなんじゃ開かないよとのことで、
結局41週まで子宮口ガチガチで、誘発で生まれたくらいです😂
(予定帝王切開で、36w6dに前日入院したら逆子治ってました🤷‍♀️笑)

特に対処できず、病院でも仕方ないねと言われました💦
苦し紛れに、ツーンてきたら股に力入れて尿漏れしないようにあがいてました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりツーンみんな共通そうで安心です🤣
    41週!!凄いです✨帝王切開予定だとやっぱり37週くらいで手術日決めたりするんですか🥲何も分からなくて🥹
    逆子治って良かったです☺️
    対処法やっぱりない感じなんですね😳
    尿漏れくしゃみしたら凄いするんで力入れて尿漏れ耐えてみます!!🤣🤣

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

おいおい、なんかつま先出てるんじゃない?っていうお股の感覚と蹴りの強さがあってヒヤヒヤしてました😂笑
    私の通ってた産院は37週に入ったら予定帝王切開で、理由はいつ陣痛が来てもおかしくない週数だから
    正期産に入ったらなるべく早くとのことでした💡
    決め方は、カレンダー見ながら
    「この日は帝王切開予定がもういるから、この日はどう?」って聞かれて、
    こっちがOKなら、ではその日にって感じでした☺️

逆子は逆子体操やめたら治ってました😅
    32週とかから逆子体操をすすめられたので、30週ならまだ回る余裕があると思いますよ☺︎!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つま先出てるんじゃないという感覚怖すぎます😱😱
    帝王切開そんな感じで予定決めるんですね💕︎

羊水もやしまだ余裕あるから願おう!!て言われてます🥹🥹

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

お股に挟まってるような感覚があったんで(実際は何も挟まってないんですけどね)、
    足挟まってたらごめん🙇て思いながらお股しめてました😌笑

回ると良いですね!!
    赤ちゃん、がんばれ~☺️♡

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

26週からずっと逆子で、38週になる来週帝王切開で出産の予定の者です🥺
症状とっても分かります!
トイレも近くなってるのに、とにかく膀胱を過激されっぱなしで大変でした🤣不安で何度トイレに行くことか…😇
赤ちゃんの骨の感じが分かるくらいグリってされる時もあって、痛いし、やめて〜ってなってます🤣笑
生期産に入ってからは頭であろう硬い部分で溝落ちと肋骨をグリグリされて悶えてます😅笑
不安になるし地味に辛いですよね💦いたずらっ子めって思ってます🥺🫶笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開頑張ってください🥹
    やっぱりこの症状ありますよね💦
    今日夜中からずっと左下っ腹がすごく痛く後期悪阻かな?ていうくらい吐き気もすごく寝れずにずっと膀胱も刺激され尿意でトイレとお友達😅
    肋骨グリグリされるのも分かります😢
    もう少し頑張ってください🔥応援してます💪

• 7月11日