※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の検診で2100gの赤ちゃんは小さめだけど正常範囲内。大丈夫でしょうか?

36週赤ちゃん小さめで心配です。
36週の検診で2100gでした。
小さめだけど正常範囲とは言われたのですが
ほんとに大丈夫なのでしょうか?

コメント

ふーママリ🔰

うちの子は36週で2200g
37週で出産して2400gでした!
小さめでしたが今はすくすく成長中です😊

はじめてのママリ🔰

正常範囲って言われてるし大丈夫です!
エコーなんて誤差ありますし!
大きさは個性ですよ😊
ちなみに私もずーっと小さめ言われてましたが、フルーツ食べたら少し大きくなりました!
そして産まれてきた子もすっごく元気です!
あまり悩まず残りのマタニティライフゆったりと過ごして下さいね😊

✴︎✴︎

娘も検診の時から小さめで、38週に2300gで生まれました!
出生時、呼吸状態も安定していて特に何の問題もなく、母乳ミルクの飲みもよかったので、一緒に退院しましたよ〜👶🏻

正期産までお腹にいる子は、しっかり発育しているので、おチビちゃんでも元気ですよ!
g数よりお腹にいる期間のほうがずっと大切です!

パパママが小柄だったりすると赤ちゃんも小さかったりしますから、あまり気にされないでください😌

周りのベビよりずっと小柄な我が子が、新生児室でちょこんと寝てる姿はとても可愛いですよ☺️✨

アール

私自身のことですが40週で生まれ、2400gでした!2500gになるまで保育器に入れられていたそうです

じゆ🦁

39週2日で出産した娘ですが
2490gと小さめでした!
ずっと小さめ小さめ言われていましたが、特に問題なくスクスク育ってくれてます✨

ママリ

エコーは誤差もありますし、正常範囲内なら大丈夫です😊
心配し過ぎてストレスになるのも良くないので、個性だと思ってゆったり過ごしてください🥺