※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夕食後のミルク量に悩んでいます。夜中に一度起きてミルクを飲むため、寝る前のミルクが足りないのか不安です。夕食後のミルク量を240mlに増やすべきでしょうか?

生後10ヶ月なんですが、ミルクの量で悩んでいます。

夕食は18時までには食べ終わり、20〜21時くらいには寝ます。
寝る前のミルクは夕食の時間によって200〜240mlの間で調整してます。
いつもそれで寝てくれるんですが、夜中必ず一回は起きてミルクを飲みます。

飲んだら朝まで寝てくれるんですが、生後4ヶ月くらいまでは夜通して寝てくれていたので、寝る前のミルクが足りないのでは?と思うんですがどうでしょうか?

夕食からそんなに時間が空いていなくても、240mlくらい飲ませた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちも夜中たまに起きてグビグビミルク飲みますよ!
乾燥とかで喉乾くのかなーとおもってます😊エアコンつけてたりすると大人も喉カラカラになりますしね

うちは、夕飯から時間空いてる空いてない関係なく240飲ませてます!
必要なければ本人が残すので、作る量は240って感じです🍼

はじめての母👶🏻

生後9ヶ月ですが!!!
17:45〜18:15お風呂
18:30〜19:00離乳食160g
20:00〜20:30ミルク220〜240
20:30〜21:30就寝

夜中もごもごと泣いてるのか、寝言なのかわからないですがおしゃぶりどかーんっと口に入れてほったらかしてます😭

まあ

うちは18:00〜18:30くらいに夕飯ですが、寝る前(20:00〜20:30)に240mlミルク飲ませちゃってます😳

前までは200mlで夜中起きちゃってたので少し足したら寝てくれるようになったので試してみるのもアリかもです🍼