※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
妊娠・出産

妊娠7週目で胎嚢が確認できず、心療内科通院中の影響や生理不順で胎嚢が見えない可能性あり。血液検査も受け、胎嚢の大きさに不安。

7w0dです。
昨日病院受診し、胎嚢はまだ確認できないと言われました。

心療内科に通っておりそこの先生は妊活に影響はないと言っていましたが、心療内科で貰っている薬を飲んでいる影響か生理は2日遅れるとこもあれば1週間ほど遅れる時があり生理周期は不順の時が多いです。
それで、産婦人科の先生には
生理不順の影響で4w目くらいかなぁ
と言ってくれましたが、子宮外妊娠の可能性もあるから血液検査もするということで昨日は採血をして帰りました。

1つ目に行った病院がエコーの写真も見せてくれず一瞬で説明を終わりあまり良くないことばかり言ってきたので、2つ目の病院に行き言われたことが上記の内容です。
2つ目の病院はエコー写真をくれました。
そのエコー写真にはgs4.3mmとのことで、胎嚢が小さすぎる気がして不安で仕方がないです。

生理不順の影響で胎嚢が見えないだけなんでしょうか。
無事に成長しているか不安で仕方がないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢が見えないのに胎嚢の大きさ言われてるってどゆことですか?

• まれ

まれ

回答ありがとうございます。
    ネットで調べた結果gsが胎嚢のことと思ったので、胎嚢が小さいと思ってしまったのですが違うんでしょうか。
    初マタで何もわかっていない状況です💦

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

GSは胎嚢です。
胎嚢ではなく、心拍が確認できないということではないですかね?
生理不順で4w相当ならまだ心拍が確認できなくてもおかしくないと思います!

• まれ

まれ

コメントありがとうございます!
    私の勘違いだと思います💦
    最終月経から7wですが、生理不順の影響と思っておきます!
    温かいお言葉ありがとうございます😭元気が出ました!

• 7月10日
みきてぃ

私も最終月経から数えると6週で病院に行きましたが、実際は4週で胎嚢は見えず子宮外妊娠の可能性もあるから血液検査されました!
エコーで胎嚢が4.3mm見えたという解釈であっているなら子宮外妊娠はありえないと思いますが😶

• まれ

まれ

コメントありがとうございます!
    血液検査の結果が気になりますよね!
    先生は胎嚢のサイズのことを何も言っていませんでしたが、貰ったエコーにはgs4.3mmの記載があリコの説明はなぜしてくれなかったのだろうと思っています…
    子宮外妊娠じゃないと信じています!

• 7月10日
  • みきてぃ

みきてぃ

GSの大きさが測れていたなら採血はしないと思いますけどね😓
    次は1週間後の受診ですか??

• 7月10日
  • まれ

まれ

病院を変えた方がいいですかね😅
    次は1週間後なので16日に受診となります!

• 7月10日