※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子は食事が偏食で、特に野菜が苦手です。幼稚園で色々な食べ物に挑戦しているようですが、義母や夫から「お菓子で育った」と言われることに悩んでいます。下の子は食べ物に偏りがなく、お菓子をあまり食べないそうです。ミルクで育てたことが偏食に影響しているのか気になっています。

上の子ですが食事偏食です

野菜が苦手です

食べられる物は
シャケ、しらす、ホッケ、
唐揚げ、チキナゲ、ヒレカツ、
ブロッコリー、チーズ、カレー
海苔、ふりかけ、パンなど
揚げ物が食べられます

最近は時々自分からの言うのなら
食べられそうとか言ってくれたりします

今年の4月から幼稚園に行っているので
給食でも色々チャレンジしてるみたいで
少しずつよくなっていると思いますが

義母と夫に
お菓子で育ったと言われます😢

4歳まで自宅保育でした
母乳を2歳まであげてました💦
一歳までの離乳食は普通に色々食べてました
↑自分で作ったりもしてました

1歳過ぎから食べられる物
食べられないものがでてきました

アトピーがあり食べ物も
小麦粉、卵がアレルギーだったので
自分でも神経質になりすぎた
部分があったのかもしれません

今は小麦粉、卵大丈夫です🙆‍♀️
が卵焼き目玉焼き食べません😭

子どもが好きな物の定番みたいな
食べ物食べません😭

けど、試行錯誤で調理
母乳は身体酷使
甘いジュースはほぼ飲ませなかったです

2歳過ぎからはお菓子を
食べさせましたが、
3食ご飯のかわりに
お菓子をだしたことはありません💦
もしかしたら普通より
多かったのかもしれませんが
私的にはお菓子で育てたという感覚ではなく💦

夫は今もお菓子めっちゃ与えてます
義両親も会うとお菓子与えます
ご飯食べないからお菓子はいみたいな‥‥

簡単にお菓子で育てた
お菓子だって育つんだ
大丈夫だよと毎回言われるのが
何だか‥‥🥲

言われた時は
何て言えば良いですか⁇
スルーですか⁇

ちなみに下の子は
食べられないものがないくらい
何でも食べます💦
多分上の子よりしっかり食べてます💦
そしてお菓子や甘いものそんなに食べないです💦
なので、余計に上の子が言われてしまって💦

下の子はミルクで育てました
それも偏食に関係あるのでしょうか⁇😖

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2歳から3歳まで偏食ボーイでした…
混合でしたけどね…
なのでミルクかどうかは関係ないし個人差ですよ☺️

お菓子で育ったとか言われるの腹立ちますね😡
スルーするか、いや私は今はもうあげてないけどね😡とチクリと言うか…
でもあんまり響かなさそうなら無視しときます😔

うちは肉魚麺類食べず外食もできずみたいな暗黒期がありました😭
園で色々チャレンジしてるなら問題ないと思います!
いずれ食べられると思いますよ🥺