※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で安静が必要です。不安な気持ちもありますが、37週までお腹にいさせたいです。同じ経験の方、過ごし方を教えてください。

本日検診で切迫早産といわれました😢
2週間自宅で絶対安静にしてくださいとの事で
28週の時にも一度夜間で週数の割に下の方に赤ちゃんがいると言われたので、はやく産まれちゃうんじゃないかと、とても不安です😖
36週までに産まれてしまったら病院も変わるそうなので
37週まではお腹のなかにいさせてあげたいです。。
私自身、早めに産まれていて1802gで産まれていて未熟児だったのでお腹の赤ちゃんも早く産まれてきてしまうのではと思って😭💦
普段から家では寝て過ごしていたので切迫早産と言われてびっくりしています。
もともとお腹が張りやすいタイプみたいです。。

切迫早産と言われた方はどのように過ごしていましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯やトイレ以外ベッドがソファに横になってるのが一番ですよね💦
私も29週から安静してましたが上の子が園に行ってる間だけでもひたすら横になってました!ご飯も宅食にして家事もほんと最低限でした😭
37wまでお腹にいて欲しいですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯も2日〜3日に1回で掃除機も2日に1回、旦那のお弁当作りと夜ご飯作る以外はほとんど寝ていた生活をしていたのに切迫早産と言われたのでびっくりしました😭
    今よりももっと動かない方がいいんですね…

37週まではどうにかお腹にいてほしい限りです💦

• 7月10日
り

頸管長測ってもらっていますか?
私は27週くらいから切迫気味と言われて(36mm)、でもそこから里帰りしたので長距離移動とかもしちゃってました。
その後32週くらいから一気に20-24mmくらいを行き来するようになりウテメリン6錠毎日飲んで自宅安静でした。
自宅安静の正解はトイレ以外横になっている、ご飯もなるべくベット上で最低限以外動かない、でしたが私は家の中では普通に生活してました😅
リクライニングソファがあったのでそこでのんびり生活してたって感じです。
結果40w0dで出産しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25mmと言われました💦
    薬も処方してもらいました!
    40週までお腹にいてくれたんですね!🥹
    家事は本当にしない方がいいんですね…
    お風呂掃除は絶対にダメ、家の掃除も3日に一回と言われたのでベットで生活しようとおもいます!

• 7月10日
  • り

本当に先生+内診での初見によると思いますが、うちの病院の先生は34週で25mmあったらぎり大丈夫でしょうって言われました笑
    なので34週くらいから室内での可動域広げて、36w超えたら屋外散歩やおっぱいマッサージ、階段昇降などやりまくりましたが、生まれませんでした笑

安静にしなくて大丈夫だよ!と決して言いたいわけではないですが、先生によって様々だなーと思った次第でした🥹

正規産までしっかりお腹にいてくれますように、ですね🙏

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    病院や先生によって違うんですかね…

お腹頻繁に張るので心配です😭

37週超えてくれれば🙏🏻

• 7月10日
ママ子

長男の時
33w2dで23mm
一週間ごとの検診になり、
34w2dで20mm
35w2dで12.4mm
でしたが、週数が進んでいて、入院しても安静にするだけなので、自宅安静でした💦
36w過ぎてからは安静も解除され、
38w5dに破水、38w6dに誕生しました☺️

今回も
34w0dで22mmでしたが
『一週間くらい大人しくしといて〜』と言われ
家事は普段通りですが、友達とランチなどはやめました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に38w6dで産まれてきてくれたんですね!!🥹

病院によって多少違うんですね😖

とにかく安静にして37週以降に出てきてくれるように頑張ります😖

• 7月10日