※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日、2350gの赤ちゃんを出産しました。小さめですが元気で、母子同室になります。赤ちゃんの母乳の飲みは少なくて頻回な授乳が必要でしょうか?K2シロップは吐いてしまったようです。

2350gの赤ちゃんを昨日出産しました。
小さめですが元気で、母子同室が始まります!
小さめだった赤ちゃん、母乳の飲みはどうですか?
小さめだと一回の飲みが少なくて頻回な授乳が必要なんでしょうか?
K2シロップは吐いてしまったようです。

コメント

☺︎

長女2440gでした👶🏻
次の日から母子同室で授乳だったのですが、全然上手く飲めなくて助産師さんに相談したところ「周りの子より小さめだから吸引力?が弱めかもしれない、根気強く頑張ってみてね」と言われ頑張りましたが上手く咥えられなくて乳首が切れたりしてトラウマになってしまい、退院後完ミにしてしまいました🥹

回答になってなかったらすみません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    1人目は2700あって退院時にはだいぶ飲めていて母乳トラブルも幸いなかったのですが、今回は更に小さめなので不安です💦
    母乳よりの混合を考えておりますが、、とりあえず診察後授乳指導なのでそこで不安も吐き出します😭
    母乳やおっぱいトラブルはしんどいので頑張ってみての完ミもありですよねー。
    ご回答ありがとうございます!

• 7月10日
あーさん

家の下の娘は、2044グラムで産まれ、やはり一度に飲む量が少なく、何度も 授乳+ミルクをあげてました(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳の出はよかったけど体力がなくてうまく飲めないという感じでしたか?😭

• 7月10日