※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

産後メンタルでショック、旦那が勝手に前髪を切りすぎて泣いてしまった。可愛いドレスを買ったのに許せなくて涙が止まらない。

産後メンタルだからか、
旦那のした事が許せないしショックです。
朝から娘の前髪が目にかかるって言うから
切ったら切りすぎたって写真があり、
めちゃくちゃオン眉になってました。
私はオン眉が嫌いなので切っても眉ギリギリか真上までの長さで切ってました。

以前切迫で入院してた時に前髪がかかってましたが、
旦那に前髪絶対勝手に切らないで!
邪魔っていうならちょんまげにするかぱっちんで
止めてって言ってありました。その時ももうすぐ退院でした。
なのに今回勝手に切られてしかもめちゃくちゃ短くガタガタの写真がきてショックで泣いてしまいました。
今出産して入院中ですが、木曜日には退院します。
あと1日なぜ待ってくれなかったのか。
髪の毛は伸びるかもしれないけど、
私は短い前髪を可愛いと思えない、むしろ嫌いなんです。
それくらい嫌だったのに。
退院したあと娘に可愛いねって多分お世辞でも言えない
今月末には初めてのピアノの発表会があります。
せっかく可愛いドレス買ったのに
許せなさすぎて涙が止まらない

コメント

はじめてのママリ🔰

エクステつけてみるとか?💭

にしてもそれはお怒り案件ですね

  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございます。
    オン眉されるくらいならもう常に無理矢理でもちょんまげにしとこうって思ってます。(結べるかな😓)
    旦那は髪型なんて別になんでもいいって思うタイプなので、怒っても響かないのがわかってるから本当悔しいです。

    • 7月10日
たんたん

産後だし余計にイライラしちゃいますよね😭😭
わたしも短い前髪好きじゃなくて、我が子にしたことありません!
おでこ半分見えるくらいの長さの前髪にしてる子多いですよね😂

ピアノの発表会は写真にも残るし、ショックすぎます😭😭😭
前髪分けて固めてヘアピンで誤魔化したり、編み込んだりしてどうにか誤魔化せたらいいですけど、、

  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございます。
    多分産後じゃなきゃ旦那にイライラするだけで泣いたりまではなかったと思いますが、悲しくて仕方ないです。
    同じ前髪短いの好きじゃない方いて嬉しいです😭
    おでこ、、半分くらい見えてるんです😢

    普段は前髪無理矢理結んで、発表会は頑張ってアレンジしようと思います。(できる長さであればいいんですが😢)

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

許せないお気持ちわかります!
せめて事前に一言相談してほしかったですよね💦

発表会はカチューシャなどで前髪を上げることはできませんか?
しっかりおでこを見せるとパッと明るく見えて可愛いと思います✨

それか後ろから前に髪を持ってきて、斜めに流して前髪に見せるとか…

良いアレンジ法が見つかりますように😣

  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございます!
    そうなんです。
    せめて切る前に言ってくれたら、眉上には絶対しないでって言えてたのに。

    カチューシャいいですね!
    オン眉より前髪上げる方が好きなので前髪アレンジが難しい長さならいい感じのカチューシャ探しとこうと思います🥺

    • 7月10日
たんたん

ぎゃー😱おでこ半分、、
我が子ならどんな髪型でもかわいいには違いないんですけどね、、そういう問題じゃないんですよね、、
産後でも発表会がなければまだマシでしたよね😭
ほんと旦那ってつくづくタイミング悪い生き物、、

下の方のようにカチューシャもありですね🫶
どうにかうまいことアレンジできますように😭😭❤️‍🔥

  • たんたん

    たんたん

    ↑お返事するところ間違いました😱😱😱

    • 7月10日
  • ぷー

    ぷー

    そうなんです。
    我が子だからこそショックで、、。
    色々言いたい事はありましたが、とりあえずどんなにガタガタでもこれ以上は絶対に切らないで!とだけ伝えました😡
    本当発表会なければまぁそのうち伸びるし。って納得させれたのに本当なんでそんな事するかな😩
    不器用ですがアレンジいっぱい頑張ります😢

    • 7月10日
ままり

あえて前髪上げてシニヨンぽくしちゃいましょう!
娘のピアノの発表会で前髪全部上げてる子たくさんいましたが素敵でしたよ🥰
演奏の邪魔にもならないしいい事ばかりです✨
大丈夫、絶対に素敵にヘアセット出来ますよ😌💖

  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございます!
    前髪全部あげるのはもう決定ですね😇
    そうですね👏
    前向きにヘアアレンジ頑張って可愛くしようと思います!
    とりあえず旦那だけ恨み続けます☺️💢

    • 7月10日