※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noni
その他の疑問

子育てと全く関係のない質問で申し訳ないのですが…お店へのクレームにつ…

子育てと全く関係のない質問で申し訳ないのですが…お店へのクレームについてアドバイス頂きたいです(´・ω・`)

先日購入した冷蔵庫の配送・設置に来た業者の方が玄関に置いていた灯油が入ったポリ缶を倒してしまい、靴が2足汚れました。
そのうちの1足には全体に灯油がかかってしまい、洗っても天日干ししても臭いがとれず変色したままで、とても履ける状態ではありません。高い靴だったので本当にショックです( ´_` )
業者の方には「クリーニング代くらいは出せると思う」と、業者の方ご本人の携帯電話の番号を渡されました。

この場合は業者の方の言うとおり、ご本人の携帯電話へ連絡してクリーニング代を頂くのが正しいのでしょうか。
お店(配送センター?)へ連絡しようかと思っていましたが、それだとクレーマーになってしまいますか?(´;ω;`)
アドバイスお願い致します…。

ちなみに「玄関は狭いから居間の窓から搬入したほうがいいと思う」と提案しましたが「このくらいなら大丈夫」と言われたので玄関から搬入し、このような結果になりました。

コメント

まる

個人の携帯よりお店に連絡すべきだと思いますよ!その人の仕事中のミスなんですから。
ここからで大丈夫と判断を誤ったこともちゃんと伝えるべきだと思います。
クレーマーって、ないところからも粗探しをしてクレームをつける人のことで、明らかに迷惑をかけられて文句を言うのはクレーマーじゃないと思います!

• noni

noni

回答ありがとうございます!
    やはり個人よりお店へ連絡するべきですよね(>_<)
    クレーマーではないとの回答も頂けたので励みになりました。
    お店へしっかりと事実を伝えたいと思います。

• 4月10日
☺k☺li

しっかりと対応していただくためにも会社に電話したほうがいいかと思います。
クリーニング代だけでは足りないですから...

• noni

noni

そうしたいと思います。業者の方、逃げるように帰って行ったので…ちゃんと謝ってほしいです(´・ω・`)

• 4月10日
まぁ

クリーニング代では足りないということですか?
商品についてのクレームではないので、のにさんがどう対応してもらいたいのかイマイチ分かりませんが、モヤモヤするならお店に言ってみたらどうですか?

• noni

noni

クリーニング代では足りないということではありません。クリーニング代を頂くにあたって、業者の方個人に連絡して頂くべきなのか、お店に連絡してお店から頂くべきなのか知りたかったのです。

• 4月10日
  • まぁ

まぁ

個人の番号を教えてもらったということは、個人的に支払うってことだと思います。
    私なら一度かけてみて、出なかったり対応が悪かったりしたらお店に連絡します。

• 4月10日
なーな♪

私なら業者のお店に言います。
窓からと言ったのに大丈夫と言って出来なかったわけですし。やはり、靴をダメにされてますし。
お店のためにも担当された方のためにも、こういうことがありましたよと知ってもらうために言います!
で、弁償してくれるならしてもらいます。

Ri

店に電話して、灯油代と靴2足分の返金してもらいます!ご本人の携帯番号渡されたのですが、、とも言ったほうがいいかな?
灯油は玄関の掃除も大変でしたね☔