※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で子供トラブル、ストレスと不安、支援級希望、家庭内問題、離婚視野、経済的困難、心の苦しみ。どうしたらいいか。

少しは落ち着いていた矢先
保育園で我が子が加害者のトラブルがありました。以前もあり親御さんに謝罪しました。(同じ子ではありません)うちの子はADHDです。色んなお母さんに謝っています。
加配ついています。毎日送迎のたびに今日は大丈夫か…と合否判定をもらう気持ちで行くのでめちゃくちゃストレスです。矢面に立つのはいつも母親です。旦那にも話をしますが「まじか…またか…」で終わり。
今日も謝罪をしてどうにか乗り越えましまが、旦那は矢面に立たない前提でいるので私のストレスに理解はありません。他に支援級希望なので就学先とその話し合い、療育通う手続きや病院のリハビリ…みんな私です。

仕事がサービス業のため平日休みで上記の希望休み入れれば土日は休まず子供と出かける事は出来ません
旦那が土日休みなので子供と居ますが毎週末義実家で過ごしています。(食事もみんな義母がやるそうです)

家事育児仕事色んなストレスがたまり
いつもギリギリの気持ちでいて私も焦りと不安から子供にも旦那にもキツイ態度言動になり昨夜「ふざけんな!みんな死ねばいい私も死にたい」と旦那に言いました 旦那は子供に「ママは病気だから近づくな 精神科行けよ!頭おかしい」と言い子供は「また喧嘩してる 離れて暮らせばいいのに」と言われました。

確かに言動はひどい言葉使いました
子供も余計に不安定になりました
離婚も視野に入れていますが
その体力気力がもうほとんどありません。経済的な事もあります。こんな事があっても朝になれば私が保育園の送迎です😢
本当に死も頭によぎります
実家には頼れません いっそ私だけ夜逃げでもして全て捨ててしまいたいです。どうしたらいいかわかりません
酷い頭痛と胸が苦しくて眠れません

コメント

ママリ🔰

本当に本当に頑張っててお疲れ様です。
もう無理と旦那さんに話はしたことありますか?
頼れなくても話だけは親に聞いてもらったりはどうですか?

一人で抱えるのは無理ですよね。
私も子どもの送迎がストレスで働くから旦那にやってもらいたいぐらいです。
旦那さんの実家が帰れる距離ならいっとき離れてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。もう無理限界だと何度も話していますが「一人の時間あるじゃん」と言われて終わります😢自分の親には話していますがいまいち発達障がいに理解がなく諦めてしまいました。自分に経済力があれば…って考えてしまいます😢

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
旦那さん、最低ですね。
義母も甘やかしすぎでしょ。

お母さんは偉いですよ。
子供の未来のためにきちんと動けているのだから。

うちの子も暴力されたことありますが、親子で恨んでないですよ。
こっちもムカつかせて悪かったな〜言い方考えよーとかです😅

むしろ、子供のためにきちんと謝罪する姿を見せる相手のお母さんには、尊敬で姿勢を見習いたいと思っています。

はじめてのママリ

私も同じ事があり、過呼吸や躁鬱の症状も出て心療内科に行ったところ適応障害と言われました。
本当に一番しんどい時は思考が全くまとまらなかったんですがいざ別れる決断をしてからは意識がそちらに向くからかサクサク動けました。
経済的に心配とありますが、お子さんははじめてのママリさんが引き取るお考えですか?

ムージョンジョンLOVE

そんな頼りにならない、気持ちもわかってくれない旦那さん、別れた方がよくないですか?
実家があるなら頼ってもいいと思います。
発達障がいに理解がなくても特性があることをいい、援助を求めてはどうでしょう。
他の家庭はやはり父親も子供のことを理解したり、保護者への謝罪も時には父親がやってくれたりしていると思います。うちはむしろ夫の方が謝罪が上手なので、夫が保護者に謝ってくれます。

やちる

うちの次男もADHDありで今はだいぶ落ち着きましたが未満児の時他害が凄くて毎日誰かしらの保護者の方に謝罪してた時期があるので物凄くお気持ち分かります😭
私もその時ストレスすぎて旦那に代わりにお迎えに行ってもらったりしてましたよ!
1回だけでも代わってもらえると気持ち的に違いますよね😭

実家にも頼れないのは辛いですね😭
本当1人で抱えるのは無理ですよ!