※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
その他の疑問

1歳6歳の子供がいて、秋に職業訓練を受けたい方いますか?子供の体調不良で休みが多くなるでしょうか?

お子さんを提携の託児所・保育所に通わせながら、職業訓練行ってた方いらっしゃいますか??

やはり子供の体調不良などで休みが多くなりがちでしょうか??

ちなみに私は1歳6歳の子供がおり、秋に受講できたら、なんて考えております。

コメント

はじめてのママリ🔰

求めている回答と違って申し訳ないんですが…提携のところに預けて職業訓練に通おうかなと思った経験があります。
住むところから唯一預けられる提携の保育所に見学に行きましたが、あまりに酷いところ(とにかく汚い、玄関と保育室の境が段差3cmくらいしかないので土埃がすごい、そこにお昼寝布団で寝る、保育室がワンフロア、床のジョイントマットも薄くて黒く汚れている、交通量の多い歩道のない道路に面しているなど)でやめました💦認可保育園や認可外保育所など10件以上は見学に行きましたが、1番酷かったです😱どこもこうだとは思いませんが、申し込み前に必ず見学おすすめします😭

• ひねくれママ

ひねくれママ

それは最悪ですね😭⚡️⚡️⚡️貴重な経験談ありがとうございますっ!!絶対前もって見学します!!

• 7月13日
ひみち

昨日職業訓練修了しました。講座はパソコン基礎です。4月に認可保育園に預けて慣らし保育→職業訓練です。やはり子どもの体調不良で休みましたが、旦那さんと協力してなんとかなりました❗