※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🔰
産婦人科・小児科

複数の小児科を使い分ける理由について教えてください。

複数の小児科を使い分けてる方いますか?

予防接種はこっちの小児科、病気したらあっちの小児科
などです!

よろしければ理由も教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種のところは好きなキャラクターの絆創膏を選ばせてくれるからです!
熱とかで行くところは小さい時から診てもらっているのでそこに行っています!
診察後お菓子くれるのもいいです!

りほ

最初は同じところに行ってましたが、コロナが流行ってからはそこの小児科は発熱すると別室の発熱外来部屋に通されるようになって、予約がかなり取りずらくなってしまいました。
なので、発熱時は別の小児科に行くようになりました…
予防接種は近いのでこれまでと同じ最初の小児科でお願いしてます(*^^*)

はじめてのママリ🔰

うちは、子どもが膀胱尿管逆流(経過観察中)があり、熱→尿路感染をまず疑うようにしてるので熱出た時は膀胱尿管逆流の治療を担当してもらってる総合病院の小児科、その他の風邪症状や予防接種は近くの小児科と分けてます💦

ママリ

予防接種は近隣のクリニックで受けていて、当初はここをかかりつけにしようと思っていたのですが
予約が取りづらかったり、突然病院に行きたい!となったときに受けてもらえないことがあったので、以降何かあったときは総合病院の小児科に行っています🙋‍♀️
何かあったときにすぐ(待ち時間はあるけど)見てもらえる病院をかかりつけにしたって感じです🤔

しょりー

普段行くかかりつけの小児科(A病院)と、予防接種を受ける小児科(B病院)で分けています!

元々はB病院に通っていたのですが、小児科医の先生が変わってから対応がモヤッとすることが増えたのでA病院に変えました😅
ただどの予防接種でも受けられて、終わった後に院内のガチャガチャが引ける+シールがもらえるのがよくて予防接種だけB病院にしてます。