※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で手足口病が発生し、1歳の予防接種の予定が心配です。遅れると他の病気にかかるのではと不安です。

保育園通ってると
1歳の予防接種、予約通り打てないのあるあるですか?

私はとにかく早く
息子を怖い病気にさせないように安心したくて
7/20の誕生日に打たせる予定なんですけど
ついに保育園で手足口病が発生しました。。
予定通りが無理な気がしてきました orz

不安神経症の私は
予防接種遅れたことで麻疹かかったら…水疱瘡かかったら…と、どうしても想像してしんどくなりますorz

コメント

オスシ

何度も同じ質問見てますが、例えば今手足口病になったとしても20日なら予定通り打てると思いますよ🙌🏻
子供ですから予定通りって何事も難しいので、あまり深く考えてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません…不安神経症がゆえに情報収集したくてつい💦
    肌が落ち着いてから2週間経過してからって決めてる小児科もあるみたいで💦

• 7月9日
  • オスシ

オスシ

子供って、なんで今?!っていうタイミングで体調崩すのあるあるですから💦
    うちは体調不良で延期したり、仕事の調節とで予防接種の時期バラバラでしたよー

• 7月9日
Fy

娘が日本脳炎の直前に手足口病になってしまったのですが病院からは熱が下がって1週間経てばブツブツあっても打てるって言われましたよ😊

これから先予定通りにいかないことたくさんあると思うので‥
免疫獲得までには、時間も必要ですし打ったからと言ってすぐ安心ではないですもんね😔

はじめてのママリ🔰

手足口病になった事はないんですが下の子が4ヶ月から保育園に通わせてて常に風邪もらってきて小児科通いでした。

先生の方針で鼻水出てたり風邪症状あると打てなかったのと私も仕事復帰だったので夕方にうちに言ってて連絡したら予約埋まっててもいつ打てるか分からないからと収まるとすぐ打ってくれてました

なので心配なら予定と症状で相談するとすぐ打てるかもです!