※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
サプリ・健康

脇が剃刀負けか家庭用脱毛器で荒れているか不安。剃刀で痒くて消毒したが、毛抜きはNG?痒みを和らげる方法を知りたい。足も痒いが保湿で対応中。

脇が剃刀負けなのか家用脱毛器で荒れてるのか…
たぶん剃刀なんですが、あまりにも痒くて、イソジン消毒をしました。

剃刀でなくて毛抜きで抜いてからやってはダメなのでしょうか?

痒くならない方法を教えて欲しいです。
足も痒いですが保湿を頑張ってしのいでいます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

イソジンとかより、ひたすら保湿した方がいいです💦
冷やすのもいいかもしれないですね!

• マーちゃん

マーちゃん

そうですよね…
    毎日保湿をしていましたが、追いつかずで痒みの方が辛いので掻き壊さないようにイソジンしました😅

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

カミソリではなく、電動のシェーバーを使うと格段にダメージは減りますよ!パナソニックの小さい電動シェーバーはお手頃価格で、カミソリ負けとは無縁になるのでオススメです( ¨̮ )
家庭用脱毛器を使ってらっしゃるとのことで、使用する前と後はしっかり冷やして、ひたすら保湿ですね‼️

• マーちゃん

マーちゃん

電動シェーバー‼︎
    使います‼︎

はい!
    冷やして保湿、頑張ります♡

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛抜きは埋没毛になったり、ダメージが半端ないので絶対やめた方がいいです💦
    あと、せっかくの脱毛器も毛を抜いたら反応しなくなって効果が無くなってしまいます。

• 7月9日
  • マーちゃん

マーちゃん

わかりました!
    順を追ってケアできるようにしていこうと思います‼︎

• 7月9日
ママリ🔰

冷やす、保湿、それでもダメならステロイドとかですかね…?皮膚科でかぶれた時用の軟膏をもらってもいいかもです🤔
医療脱毛してた時に、赤みが強い長引く痒い時はステロイド処方してたりしましたよ〜!