※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛でしょうか?1人目の時より頻繁にお腹が張ります。よくあることでしょうか?

妊娠9ヶ月です。
痛みを伴わないお腹の張りは前駆陣痛でしょうか……
1人目の時はこんな頻繁に張らなかったのでわからず💦
よくありますか?

コメント

ああのん

3度妊娠経験してますが
張り具合やお腹の出方など
その時によって全然違いました!

前駆は重い感じがしました!

心配なときは産院に電話です📱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母体は同じでも妊娠中の様子は子によって全然違いますよね!
    実感させられる毎日です🥲
    ありがとうございました!
    診療時間外でこの程度での電話は気が引けるなーとか思っちゃいました😂
    今はなんともないので、
    次また心配になったら電話してみます☎️

• 7月10日
ayk

2人目のとき妊娠後期にお腹がキューっとかたく、張ることがありました。3人目のときも妊娠8ヶ月頃に同じようにお腹が張ることが増え、「上のこのときもそうだったから許容範囲かな」なんて思ってたら、ある時急にお腹が長時間張り、痛みを伴うようになり受診したら切迫早産となりました。
経験で自己判断するのは危険が伴います。なにかあったらでは遅いので、産科に相談するだけでもしてもらえてら安心です🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    1人目よりも切迫になりやすくなるみたいですよね、周りの子も、2人目切迫になった友達が多いです。
    張りの間隔が短かったり、張る時間が長かったり、痛かったりしたらすぐ電話しようと思いました!
    今はなんともないので様子みようと思います🥹

• 7月10日