※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週から入院し、現在32週。張りはあるが状態は安定。退院も検討中が、早産は避けたい。入院と帰宅の迷い。どうしますか。

みなさんならどうしますか😭
切迫早産で30週から入院、現在32週です。
ウテメリンは2A40で点滴していますが、それでも1時間に1回くらい張ります😭

ただ、張りもそんなに頻繁ではないし血液検査やおりもの検査をしても炎症反応なし、子宮頸管も40mmくらい(入院時25mm)あるので退院目指してもいいかもと先生に言われました。
普通なら入院レベルではないと思いますが、前回36週で強い張りが来て子宮口開いてしまった+私がとても心配性ということで先生も慎重に診てくださってます。

入院していた方が安心ですが、2週間の入院生活に疲れて来てることや、状態が安定していることもあり家に帰りたい気持ちもあり、迷ってます。
ただ、前回のように急に強い張りが来て産まれてしまったらと思うと怖くて。早産には絶対なりたくないです😭
皆さんならどうしますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

2A40で張りがある状態で
早産になりたくないなら
入院継続します💦

1A15まで下がっても張りがないなら退院する方向で考えます!

私上の子の時
入院してて点滴してても破水して早産になってるので
子宮頸管の長さも伸びてても張ったらすぐ短くなりますし
あんまりあてにしてないです😔

ママリ

私も2ヶ月間入院したのでお気持ちはよくわかります😣
でも私なら36週までは入院しますね💦

32週でも医療の介助があれば生きられるので退院OKなんだと思いますが、子宮頸管は25mm以下には変わりない(安静時で40mmとのことですが、筋肉が弛んだ部分がまた固くなることはないので、力を入れたらすぐに25mmに戻る)ので、できるだけ長くお腹の中で育ってくれるようにできる限りのことはしてあげたいです😣

お子さんがいて安静は難しいですし、ご自身の精神的な安定のためにも入院は必要なことかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

いきなり点滴オフして抜針ということはないと思いますので、少しずつ減量していって、張りの増強がないようなら一旦退院が良いかと思います◎内服でコントロールできれば外来で十分です。
また悪化したらすぐ入院だと思うので無理をしないことは大前提で、上の子もいらっしゃるので旦那さんやご両親などのサポートは必須になりそうです。サポート受けれず安静にできないなら入院していたほうが良いかもしれませんね〜
動いていると張りも自覚しにくいので、しっかり安静にできるなら退院できると思います◎リフレッシュにもなりますよ★

♡ぽにょ❤︎

早産になりたくないのであれば、36wまでは入院してた方が安心だと思います💦
私も36wまで入院してました。ストレスでおかしくなりそうでしたが、旦那も何かあったらと心配していた為、36w入るまでは我慢しました!

めこ

早産回避するのであれば、入院継続の方がいいと思います💦
1人目は切迫でも39wまで持ちましたが、2人目は36wでうまれています。

ありり

点滴してるということは、張りからの切迫で入院中ですか???
入院時に25mmということであれば、張りがきたらこれ以上に短くなると思います💦早産回避したいのであれば入院継続がいいのかな〜と😌💭

点滴の濃度を下げていく、もしくは内服薬にする。など退院目指して経過観察していくなら、一時退院して家族時間過ごすのもいいと思います。週1通院にしてもらうなどして、再入院の可能性もあると思っておく!とか、、

上のお子さんがいての自宅安静厳しいと思います。無理せず自分の体調お腹の子を優先に♡