※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週2日の診察で子宮口は開いておらず、柔らかくなっていることを確認。前駆陣痛のような症状が1週間続いており、陣痛がいつ来るか不安です。

臨月、内診ぐりぐりされてどれくらいで、破水、陣痛に繋がりましたか??

本日、39週2日の診察で、子宮口は開いてないけど、柔らかくはなってるとのことでした。
内診ぐりぐりされて痛かったです😫
ここ1週間、前駆陣痛?
お腹の張りは不定期で頻繁にあり、たまにチクチクと痛みありです。
いつ、陣痛くるかドキドキしてます💦

コメント

ママリ

子宮口2センチで柔らかくなっていて39w6dでぐりぐりされました。前駆陣痛やおしるしっぽいものはあったものの全く気配なく結局超過して40w6dで陣痛来て生まれました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛まで1週間かかったのですね!
    わたしも今日、すこし出血しました!パンツに付くほどではなく、排尿後にティッシュにちょっとつくみたいな感じでした!ぐりぐりされたからですかね🩸

    • 7月10日
こんこん

予定日翌日に卵膜剥離した後診察台で破水?したらしく即入院になりました。

元々陣痛は来ていたそうですがわからず、翌日朝も出産につながる感じでは無かったので、昼に促進剤入れて夕方に出産しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね🥲
    陣痛は気づかないくらいの痛さだったのでしょうか??

    • 7月10日
  • こんこん

    こんこん


    全く気付かなかったです。
    NSTで10分間隔は確実に来てるよ…痛くないの?と確認されました。
    私が感じる張り?とは別のタイミングで陣痛の波が来ているようでした😅

    翌日も7分間隔でしたがわからず…
    破水しているなら2日以内?に出さないと細菌感染のリスクがあるとのことで促進剤を使用したところ、1分〜2分間隔でやっと激痛がわかるようになりました。

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな事もあるんですね!!😭

    こんこんさんは痛みにとてもお強い方なんでしょうか??
    私も強いので陣痛気づけるか不安になってきました💦

    • 7月10日
  • こんこん

    こんこん


    生理痛が酷いタイプだったり慢性的な切れ痔歴10年以上だったりで、下半身の痛みには比較的強いタイプのようでした😅

    あと私が感じた陣痛のタイプがお腹ではなくお尻(特に腸〜肛門)の痛みだったのも気が付かなかった要因にあると思います💦

    最後までお腹の痛みはあまり無く、お尻の痛みが強くなっていき、「あああお前か!陣痛は!!😭」てなりました😅

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    陣痛、お腹にくる人とお尻にくる人といるんですね!
    でも痛みを感じる時間が少なく無事に赤ちゃん産まれてきてくれて本当良かったです🥹
    わたしも頑張ります!

    • 7月10日
ままり🐾

予定日前日の検診で子宮口3cm、はじめてそこで内診グリグリ😭

その日の夜日付変わってから陣痛→高位破水で夜中の3時に病院行きました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日の夜だったんですね!
    高位破水は、ちょろちょろと尿漏れする感じに気づきましたか?
    破水に気づけるか不安です🫨

    • 7月10日
  • ままり🐾

    ままり🐾


    最初はブチンっと音と振動だけで破水なのか胎動なのかいまいちわからなかったです😩

    2時間ほど様子見してたら尿漏れする感じでちょろっと出る感じがありました!続けてではなく、30分に1回あるかないかの頻度で😳💦

    尿漏れだったらやだなーと思いつつ、妊娠中尿漏れしたことがなかったのとやんわり無視できるほどの腹痛とB群溶連菌が陽性で出産前に点滴が必要だったこともあり、念の為病院へ行き助産師さんが確認した時に完全破水しました🤣

    完全破水はバスタオルあっても足りないくらいでした🤣
    妊娠中も尿漏れあるようなら、なかなか判断は難しいかもしれません😭

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    尿漏れしたことがないので、違和感に気づけるといいです!!
    本当に出産は人それぞれ、1つも同じ出産はないですね😌

    • 7月10日