※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
雑談・つぶやき

ダンスの見学中、他の子供がお菓子をねだったり邪魔をするのでストレス。親は無関心で改善策が見つからず悩んでいます。

習い事の見学時の下の子について
上の子がダンスをしていて私は置いて行ける日は置いて行っているのですが毎回連れてくる人もいます。
1時間じっとしてるってのは無理ってわかります。
でも、お母さんが見てない、うろちょろしてても無関心というのは違う気がして…
いつもその子は私のところに来てお菓子ちょうだいとわたしのカバンを開けようとします。大事だからねと最初は優しく言っていたのですが最近は顔に出てしまっている気がして毎週この時間が疲れてしまいます。
そしてダンスなので自分の子どもの動画も撮ったりするのですが手をカメラにかざしてきたり映り込んできたり😭お母さんが隣に座ってる以上きつくは言えない自分もいてなかなか改善策が見つかりません。
お母さんは自分が動画を撮ることに必死なので見てもいませんし自分の前に来た時以外は注意をしてくれません。
ママ友って難しい…解決策があるのかわからないですけどスッキリしました。自分が小さいのかなとも思いますがストレスで仕方がありませんでした😭

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

隣にいるなら
「お母さんに遊んでもらいな」
「人のバッグを開けるのは泥棒と一緒だよ(我が子にはいいます)」
とか言いたくなります。

多分主さんが害がない(かつ文句も言わない)タイプと判断されてるから安心して放っておかれているんだと思います。
危なくない範囲で危険なもの(かつ他人から変に思われないものと)をいれたら相手も我が子を気にするんじゃないですかね?

• かのん

かのん

そおですよね。
    私が何も言えないこともよくないんですよね😭
    次このようなことがあった時ちゃんとやめて欲しいと伝えられるように頑張ってみようと思いました!
    ありがとうございます🥺

• 7月9日