※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
その他の疑問

習い事のレッスン代の支払い方法について質問です。封筒には表にレッスン代、裏に名前を記入するのが良いでしょうか。封筒は糊付けまたはテープを貼るべきでしょうか。ご教示ください。

習い事のレッスン代の支払い方について質問です。
子供が通い始めた習い事は現金でその都度レッスン代を支払うのですが、その際使う封筒はこちらが用意します。
私は白の無地のものを使います。
この場合、表にレッスン代、裏の左下に名前を記入した方が良いでしょうか。それとも、表に横書きでレッスン代、その下に名前を書いても大丈夫でしょうか。
また、一般的にこのような場合封筒は糊付け、またはテープを貼るべきでしょうか。
いろいろ質問してすみませんが、教えていただけると幸いです。

コメント

ママリ

お受験塾とか有名先生とかのお堅い習い事じゃなければ、名前と日付ぐらい書いとけば大丈夫ですよ!糊付けもいらないと思います!私なんてポチ袋に名前だけで渡してます🤣

• yy

yy

全然お堅い習い事ではないので、そこまで気にしなくて大丈夫そうですね😊日付忘れていました!教えてくださりありがとうございます。

• 7月9日
きなこ

わたしはピアノのレッスンの際、封筒で現金を持っていっていました。

表面に名前を書いて、同じく表面にレッスンの日付と金額を書いていました。
そして、受け取った印に、先生に日付のところに丸印か判子を押してもらい、渡した渡してないのトラブルを防ぐようにしていました😌

封筒は、ずっと同じものを使いました!
都度中身だけ受け取ってもらい、封筒を返してもらいます。
日付と金額を書くところがなくなったら、紙を重ねて(上部だけ糊付け)あとからペラペラめくれるようにしました。

何度も使うのでテープや糊付けはせず、クリップでとめていましたよ☺️

• yy

yy

すごく参考になります😊日付忘れていました。先生のサインいただければ、こちらも分かりやすいですし間違いないですね。教えてくださりありがとうございます😊

• 7月9日