※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

雑用って嫁がやらなければならないのですか?姑がやりたくないことをやら…


雑用って嫁がやらなければならないのですか?
姑がやりたくないことをやらなければならないって。
義父、義兄の脱ぎっぱなしのパジャマ回収とか、
洗濯物裏返しになってるのを直したりとか、
手が開かないので息子を泣かせっぱなしにし、
家の事をしなければならないのが嫌です。

今日も、作業服3人分と厚手のカッパ上下が3人分。
手洗いしなければならない。
1時間で終わればいいけど、多分2時間は洗面所で洗濯板と戦う事になる。
その間、姑は部屋で寝てて息子を見てくれるわけでもないし
手洗いやってくれるわけでもないし。
せっかくお金出してネイル行ったのに
もうボロボロでスカルプは折れた..
あれやって、これやって、って言うばかりで
パシリか?と言い返したくなる時があります。
何が言いたいかって、嫁は都合のいい家政婦じゃない。
誰も助けてくれないこの家で、限界がきたら誰に助けを求めればいいんだ。

コメント

5kids◡̈

おはようございます。

お嫁さんは家政婦じゃないですからね。
雑用扱い辞めてほしいですよね!
いつでも、ここで愚痴ってくださいね(๑ᴖ◡ᴖ๑)

  • 5kids◡̈

    5kids◡̈


    ふと気になったのですが、その後どうですか?(*_*)

    • 3月16日
k

それは腹立ちますね!!
旦那さんに言ってもらえればいいですけど、男ってお母さんに弱かったりして意外とガツンと言ってくれないですよね😅
そんな旦那さんの実家には何かと理由をつけて行かないのが一番ですが、そうも言ってられませんし…
お気持ちわかります(´Д`
私も耐えて後で両親とか友達に愚痴るか…それか旦那に注意してもらうか…
ほんと義両親との付き合いは疲れます💦笑
もし一緒に住まれてるなら、やっぱり旦那さんに一言言ってもらうのがいいと思います!
息子くん泣いてるのに放っておかなければならないと環境は息子くんに良くないです😢

結優

せめてお姑さんが子どもちゃんのこと見ててくれるなら、その間にさっさとやってしまおう!!ってなるけど、見てくれるでもなく、寝てるなんて…。

脱ぎっぱなしの服の回収も裏返しを直すのも、本人たちでやってくれよって感じですよね…。

同居経験のない私も、それはおかしい話だと思います。

子どもの頃から同居で育ったけど、母親が用事してる時はばぁちゃんやじぃちゃんに遊んでもらってました。

お義母さんのところに里帰りでお世話になったときも、いつもお泊まりに行っても、これは私の仕事だからって、私の洗濯物まで洗ってくれるようなお義母さんです。

将来、息子がお嫁さん連れてきたら見習わねばです(ーー;)

ちょこ

ありえないです!!
旦那さんは何も言わないんですか?
せめてお子さんを見ててくれるならまだしも…見ててくれたとしても嫌ですけどね😡
嫁は家政婦じゃない!!
私なら実家に帰るかもです。

deleted user

私なら実家帰っちゃいそうです😩
義母がお子さん見てくれなくて
そんなことしなきゃいけないなんて🌪
考えただけで耐えられない。
それをこなしてる事にとても
尊敬します(つд;)

おのママ

自分の作業服くらい自分で洗って欲しいですよね…でも、嫁いだ以上、嫁としての務めを果さなければいけないという考えの義家族なら、何も言えなくなってしまいます…
なんとか、実家に帰ることは出来ないのでしょうか?

ストロベリー

毎日毎日お疲れ様です😭
もうこうなったら別居したくなりますね😭
いつまで続くか分からないズボラな義家族の家政婦なんてしてられないですよね😭

ゆず

みなさんありがとうございます!
なんで私が義父や義兄のまでやらなきゃならないんだ!
と、今日はさすがに頭きて
具合悪いから洗濯物お願いしますとLINEをして
朝は部屋から出ませんでした(笑)(笑)
義母が洗濯物、手洗いなどもしてて成功です(;・∀・)

別居なども考えてますが、
別居させてくれない義両親なので
なにか大きな出来事がない限りは我慢..
なにかあった時は黙って出ていきます!

5kids◡̈

ゆずさん、それでもストレス溜めすぎないように程々に我慢してくださいね(´-`)
ゆずさんをお気に入りに追加させていただいたので、愚痴ならいつでも聞きますよぉ〜!

  • 5kids◡̈

    5kids◡̈


    その後、ご家族はいかがですか??

    • 7月16日