※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

胚盤胞移植後の生活について、12キロの息子を抱っこして遊んだことが着床に影響するか、抱っこが良くないかについて相談です。

昨日胚盤胞移植をしたことを忘れて、12キロの息子を抱っこしながら飛び跳ねる遊びを長々としてしまいました😂
なるべく安静にと言われたのに💦

着床に影響したりしますかね?

また胚盤胞移植後の生活について気をつけていたこと、こうしたら妊娠した!等教えて欲しいです!

また抱っこもあまり良くないんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に生活してました!!5歳の息子を、抱っこもしましたし、自転車の練習に付き合って走ったりもしました😊移植後に意識して気をつけたこと私はなかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

5歳の息子さんを抱っこに自転車の練習!
    中々ハードですね!

私もあまり気にせず息子に付き合ってあげたいと思います❤️

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

子宮口はしっかり閉じているので心配いらないと思いますよ☺️
クリニックの先生いわく、移植直後に激しいダンスの大会に出てた人でもちゃんと妊娠したし大丈夫との話を聞きました😊

上の子の抱っこもいつも通りガンガンしちゃってますが妊娠経過は順調です😊
切迫流産、早産など言われない限りいつも通りの生活でいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激しいダンス後でも妊娠してたんですね!
    12キロの息子を抱きながら飛び跳ねてても大丈夫な気がしてきました!

が、今日から下腹部痛が酷くて今回諦めモードです😣

もうすぐご出産ですね!
    出産頑張ってください💕

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私も当時2歳の上の子をたくさん抱っこしてました!でも無事に出産までできましたよ!
先生にも聞いたことありますが、移植後は普段通り過ごして良いと言われました🙌
無事に妊娠できていると良いですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ2歳!
    私のところの先生はなるべく安静に(1人目の時も胚盤胞移植で妊娠5週目に大量出血、結果絨毛膜下血腫で切迫流産になったから?)と言われたので、なるべく抱っこ避けようと思ってましたが、次の日起きたら移植を忘れていつも通り遊んでしまい焦ってしまいました😣

今日朝から下腹部痛が酷くて既に諦めモードです😂

特に気にせず息子とたくさん遊びます❤️

• 7月10日