※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

怒鳴るのは虐待ですか?上の子を叱ってしまいました。許される行為でしょうか。

怒鳴るのって虐待なんですか?最近怒鳴ってしまっていました。しかも、トイトレ中の上の子に、家でおもらしされて大きい声で叱ってしまいました。ダメですよね。

コメント

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

虐待って言いますよね
私も怒鳴っちゃいますが😅

トイトレ中イラつきまくりだったので分かります🥺

♡Mママ子♡

虐待ですね💦会社で上司が部下に怒鳴ったらパワハラ、夫が妻に怒鳴ればモラハラと言われますし、子供だから仕方ないとはならないのかなと思います💦

はじめてのママリ

まあいいことではないですよね。
でも大人で母親でもできないことたくさんありますし、しょうがない部分もあると思います。
反省して次に活かせばいいんですよ。

男の子ONLY

虐待では無いと思いますよ。ダメだなあと思ってる時点で大丈夫です。
虐待はしばいたり怒ったあと何も思わないらしいですよ。

親である前にひとりの人間だし仏じゃないしずっと優しくニコニコなんて出来るわけないですw

それまでの過程があってからの怒ってしまうので気にしないでください

今は何でもかんでも虐待って生きにくいそだてにくい世の中です。

ままり

虐待なんですか?よくあります。
その後のケアをしっかりしたら、いいんじゃないでしょうか?母親だって人間だもの。

怒鳴る必要があるシーンなら虐待とは思わないです。
命の危険がある危ないことをした時など。
ただおもらしで怒鳴るのは可哀想かなと思います。