※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかこ
子育て・グッズ

ネムリラの使い方について相談です。赤ちゃんの寝かしつけタイミングや使い方について教えてください。

ネムリラの最適な使い方を教えてください!

生後1ヶ月半の娘がいます!
まだご機嫌な時間が長いわけでなく
家事が思うようにできないため
悩みましたが電動のネムリラを購入しました!

皆さんどんなタイミングでネムリラを使用してますか?
ご機嫌なときに寝かせますか?
ミルク飲んだらすぐ寝かせてしまいますか??

もしこの使い方が良いよっていうのがあったら
教えてください!

コメント

ままり

上の子がいるので、床に置いてると踏まれる危険があるので
日中は常にネムリラで寝てました!
寝かしつけでオートスウィング機能使うこともありましたよ😊

  • ぴかこ

    ぴかこ


    二人目ですと確かに床に寝かせるのは怖いですもんね!ホコリも待ってしまいますしね💦

    • 7月8日
みー

うちは手動のやつですが、布団で昼寝しない時期があってその時はお昼寝タイムに使っていました!
未だ食事用の椅子として使っていますが、そろそろ卒業かなと思っています。

  • ぴかこ

    ぴかこ


    うちも今お布団でお昼寝をしてくれなくて困ってました💦
    ネムリラに期待です!!

    • 7月8日
ママん

娘が小さい時に使ってて
電動ネムリラに助けられました😂

ミルク飲んでゲップが出て少し落ちつたら
お腹いっぱいで少し眠くなってきたな〜って時にはよく活躍してました。うとうとして寝ていくので最高です!
でも最初は慣れないので
置いて揺らしても泣きますが
2週間くらいすれば慣れてくれました。

最初は置いても泣くので、高いのに買った意味ないー!って思っていましたが2、3ヶ月すると寝るし、ご機嫌で泣かなくなるし、ほんと買って良かったです!!

キッチンで洗い物する時も近くにゴロゴロ持ってけば泣かないし

お風呂も脱衣所にゴロゴロ持ってて、ワンオペでもネムリラで待っててくれるし

リビングで休みたい時もそのままゴロゴロ持ってて

とにかく一緒に行動すれば
ママ見えるし安心で泣かないって感じでした!

  • ぴかこ

    ぴかこ


    色んな方が合わなくて2、3回で止めたって言ってたのでやはりこれも慣れですよね!
    泣いても何度か試してみようと思います✨

    色んなところに連れていけるのは
    とてもありがたいですね!

    • 7月9日