※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2人目の保活について悩んでいます。現在1歳7ヶ月の子供がいて、妊娠中(11月予定日)。妊娠中に保活するべきか、産後にするか迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

2人目の保活についてです。
現在1歳7ヶ月の子がいます。
上の子は、8月から保育園。
有給つかってそのまま産休はいります。
2人目は現在妊娠中なのですが、(11月予定日)
妊娠中に保活するべきなのか、産後しようか悩んでいます。

同じ方いましたらおしえてください😅
みなさんどうされたのかなと。。

コメント

みー

11月生まれの子がいます。0歳4月で入れるか1歳なってからか迷っていたので妊娠中から保活していました!
結果1歳4月の入園に決めましたが、妊娠中に保活しておいて本当に良かったです!

0歳4月を見送ってからも追加で産後に見学行きましたが、授乳・お昼寝・オムツのタイミングを考えるのが憂鬱でしたし、子供が騒ぐと話が聞けなくて困りました。

せっかく上のお子さんは保育園に行き、有休も産休もあるのであれば行かれた方がいいと思います!