※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが後追いや人見知りをせず、おもちゃに興味を持つことに心配している女性がいます。

後追い、人見知りが全くありません。。
ずり這いやハイハイができるようになる時期に始まることが多いとよく見かけますが、
うちの子は6ヶ月でずりばいもハイハイもできるようになったのにら後追いや人見知りをする気配が全くありません😭
後追いどころからママとは目があってもニコリともしないでおもちゃに直行だし・・
すこし発達の心配をしています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あと少しで9ヶ月の息子も後追い人見知りなしです!!

はじめてのママリ🔰

娘も後追い0です!!

ぺ

ずりばいできたのは7.8ヶ月頃でしたが、その頃は後追いも人見知りも全くありませんでした。
9.10ヶ月頃から後追いするようになりましたが、今も人見知りは全然しません。

りす🔰

1歳1ヶ月まで後追い全くなしでしたが1歳3ヶ月の今、付きまとい的な後追いはすごいです😅
人見知りは相変わらず全くなしです。

もしかするとうちの子みたいに平均的な後追いの時期より後に、急に後追いがくるタイプかもしれません😁

ママリ

うちは10ヶ月で急に後追い始まりました😄
それまでは人見知りも後追いもなく、1人で黙々と遊んでましたよ😂

1児のMaMa💙

私の息子後追い人見知りなかったです!いまだに人見知りないですよー!

まー

1歳4ヶ月後追いなし、人見知りは1歳過ぎからでした。

ママリ

長男は後追い、人見知り、場所見知りが全くないまま今まできてます😊
実家や保育園に預けても簡単にバイバイするしこちらが寂しいくらいでした😂
でも発達に問題ないです。性格なんだと思います。
今も変わりませんが、ママ見て!ママ来て!ママママママ!です😂

はじめてのママリ🔰

息子もそうでしたよ!
10ヶ月くらいから後追い始まって、今はトイレに行くのにも一苦労です…😇