※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

那須塩原市黒磯地区で幼稚園を探しています。おすすめのこども園や特徴を教えてください。

栃木県那須塩原市黒磯地区の方に聞きたいです。

今年度から保育園に通っていましたが
思った以上に下の子がすぐ熱を出す子で
勤務時間が48時間超えず
退園することになったので
上の子(年長)の為に秋頃からでも幼稚園扱いの
こども園に通わせたいと思っています。


一昨年と去年も妊娠中、出産だったので
上の子を1号受け入れ可能のこども園を
問い合わせしたときは
あけぼのといずみしか空きがありませんでした。
一応あけぼのから資料は頂きましたが
過去に事故があることを知り踏みとどまってしまいました。
おすすめの園や
その園の特徴などわかる方教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

7月から那須塩原市黒磯地区に引っ越してきたばかりなので、保育園のことはわかりませんがあけぼのめちゃくちゃ家から近いところだったので、コメントしちゃいました😢

  • ゆな

    ゆな

    そうなんですね!!
    あけぼの預ける予定ですか?

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!
    まだ預ける予定ないので保育園調べてなくて…
    旦那と話し合いして決めます!

    • 7月9日
  • ゆな

    ゆな

    あけぼのは保育園じゃないですが今こども園増えて1歳児前からでも預けれるところあるのでそのついでに幼稚園扱いのこども園を見てみるのも良いかもしれないですね💕︎

    あけぼの近くなら
    近くのスイミングに長女通わせてます🍀*゜
    どこかで会ってるかもしれないですね!

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    旦那に聞いたらマロニエ幼稚園行かせたいって言ってました!

    確かに会ってるかもですね!今日もあけぼの近く行きました🙋‍♀️w

    • 7月9日
  • ゆな

    ゆな

    アンパンマンバスのところですね!
    現在長女はマロニエ近くの保育園に通わせてるのでよくバス見かけます❣️

    会った時はよろしくお願いします😊

    • 7月10日