※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

船橋市の坪井幼稚園と木の実幼稚園で、来年プレで子供を通わせるか迷っています。先生の様子や魅力、気になる点を知りたいです。

千葉県船橋市の坪井幼稚園と木の実幼稚園で、
来年プレで、どちらに子供を通わせるか迷っています。
見学など行ってみたところ、どちらも魅力的です!
子供は活発なタイプです。

既に通っている知り合いがおらず、
ネットの口コミも古いものが多いため、
ここ数年の様子を教えていただけませんか?

・普段の先生の様子
・よいところ
・気になるところ(特に知りたいです!)

などなど…どんな事でもぜひ、
よろしくお願いします!

コメント

🍓🤍

坪井幼稚園に通ってる年長、年中の娘がいます!

どこの幼稚園も行事や親参加が多いですが他園の方から聞くと坪井は特に多いらしいです笑
でも先生は担任以外でも皆さん子供の名前、親の顔を覚えてくれてるし、信頼できる先生が多いです。少しでも雨が上がると外遊びです!今みたいな暑い日はなるべく外で遊ばないようにしてるみたいです。

プレは週1、1時間半ぐらいなので物足りないかなーと感じます。他の園は週5のとこもあったり選べたりするとこもあるみたいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

役員などで親の出番がわりと多いという噂は聞いたことがありましたが、実際にそうなのですね!笑

信頼できる先生が多く、外遊びが多いことなども知る事ができて助かります。
    実際に通われている方から見た先生の様子なども教えていただけて、とても参考になりました。

プレの頻度も幼稚園によって本当に様々ですよね。もう少し時間があるので引き続き検討します。
    ありがとうございました!

• 7月11日