※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🧸🫧(27)
妊娠・出産

妊娠中でも消化器内科の先生は鼻から内視鏡検査を受けられると言います。一方、産婦人科の先生はお勧めしないとのこと。痛みが続く方は心配しています。

妊娠中に鼻から内視鏡検査受けた方いらっしゃいますか?😭

消化器内科の先生は経鼻内視鏡なら妊娠中でもOK。

産婦人科の先生は普通は妊娠中やらないけど嘔吐反射が激しく出て腹圧かかるから僕はお勧めしないと言われまたした。

3ヶ月ほど前からみぞおちの痛みが続いていて
一度消化器内科で超音波、レントゲン、採血、便潜血をして異常無しでしたがそれでも痛みが治らず…。

心気症なのもあって胃がんだったらどうしようと考えては怖くなります💦

コメント

りん👶🏻

口からの内視鏡ですが…
22週ごろに受けました!
麻酔もかけられましたが
しっかり意識あったので
オエオエ言いながら受けました😂

私も同じような痛みがあって
ずっと胃痛だって言われてたけど
内視鏡検査と造影CTしたら憩室炎と十二指腸炎だってことがわかりました🤣

• ゆ🧸🫧(27)

ゆ🧸🫧(27)

みぞおちの痛みは胃痛って私も言われたんですが、胃が痛くなる場所とは明らかに違くてピンとこず、😭

心配事は潰してマタニティライフ送りたいので私も予定通り検査受けようと思います!!

ちなみに薬など飲んで治りましたか?🥺

• 7月8日
  • りん👶🏻

りん👶🏻

そうなんですよー明らかに心窩部痛で、自分が看護師なのでいろんなことが頭に浮かんでメンタル大崩壊でした😂

麻酔も、妊婦でも使える薬あるので大丈夫だと思います!

私の時は、1週間くらい絶食して、その間に内服と点滴で治りました!

• 7月8日
  • ゆ🧸🫧(27)

ゆ🧸🫧(27)

看護師さんなんですね😳色々な知識があるからこそ色んな可能性考えてしまいますよね😭💦

産婦人科の先生はやめた方がって言いましたが
    何かあってからでは遅いですし、何よりも何かの病気だったらって毎日考えながら過ごすのがもう限界で😭

1週間の絶食💦辛いですね💦
    でも今は治ったとの事で良かったです🥺私も治りますように😭

• 7月8日
  • りん👶🏻

りん👶🏻

もう辛すぎて辛すぎてなんの検査でもいいから受けさせてくれって思ってました笑

赤ちゃんきっと大丈夫ですよ👶🏻
    はやく治りますように🥹🥹

• 7月8日
  • ゆ🧸🫧(27)

ゆ🧸🫧(27)

とにかくハッキリするならなんでもするって思ってます😂

ありがとうございます😆✨

• 7月8日