※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が30年前の物を使ってほしいと言ってきたり、自分都合なことばかり言ってくる。孫には新しいものを買ってあげたいと思うが、義母は安いものを提案。義母は夫に対してママ呼び。これは普通のことでしょうか。

義母が息子(夫)が使ってた布団とよだれかけと玩具と…と色々取ってあるから使ってーって言ってきたけどこれは普通ですか?
30年近く前の物になります。
初孫なのに新しいの買ってあげたいとか思わないんでしょうか。
なのに、世間体は気にして実家の近くに住めだとか同居しろなど自分都合なことばかり。
世間体きにするくらいなら孫にも新しいものとか買ってあげたらいいのにって思う私は図々しいですかね。
実母は息子のために全て揃えてくれました。
義母にチャイルドシート買ってあげると言われたけどネットで見つけた安いものか中古のものを提案してきて言葉も出ませんでした。
義父が孫に会いたいと言ってきた時丁度息子は手足口病だった為断りました。すると義母が夫のLINEに手足口病大丈夫?大変だったね。そんなことよりあなたはうつってない?大丈夫?ちゃんと寝てる?栄養とってる?何かあったらママに言ってね。と。
未だに自分のことを夫に対してママ呼び。
これは普通のことなのでしょうか。

コメント

♫

普通ではない、良くいる嫌な義母ですね😭😂

はじめてのママリ🔰

なんとなくですがお古をつかえ!より愛しい息子が使ったのをさらに孫が使ってるのがかわいい🥹尊い🥺って感覚なのかなと思います。
娘2人いますが下の子はもちろん買い揃えるものもありましたが、上の子が使ったのを同じように使ってるのが可愛くてあれもこれも同じ写真とりたーい!ってなります🤣
なのでそれの延長なのかなと思うようになりました。笑

とはいえ、考えたらいらんことくらいわかるやろ!🤣って思うんですけどね。
ご主人が子供の時だったのが昨日の時のように思えて時が止まってらっしゃるのかもです。笑

新しいもの買ってあげたくなるのが普通とも思いませんし、いくら買ってあげる!といわれても親に買ってもらうのも個人的は気が引けるのでそこは価値観ですかね🫠

ママ呼びは気持ち悪いです。笑
それを伝えてくるご主人はもっと気持ち悪いです。笑

みー

30年前の布団って😱 カビ臭いだろうし、汚れももちろんありますよね💦
黄ばんでいたり💦
普通はどう考えても、恥ずかしくて使って?なんて言えないですけど😖

実母も私達姉妹の七五三の時の髪飾りなど残してあって、きっと孫の代まで使ってほしい?願望あったんだろうな~と最近思いました😔
あいにく女の子はいないので、引き継ぐことできませんでしたが🥲
おもちゃはさすがに一つも残っていませんでしたが、義母さんはしっかり残していたんですね😂
初孫だから、息子の物を使わせたい?と逆の考えなんでしょうね🥲
おもちゃなんて残しておくくらいだから、旦那さんに執着心あるんですね😖 嫁からしたら、絶対何がなんでも新しい物買ってくれ🫠ですけど😇
中古や安い物をわざわざ選んばれるくらいなら、自分達で予算決めて、好きな物買った方がよっぽど気分良く過ごせますよね😊 義母さんに、買ってくれた物見るたび、イライラしますし😇💥 結局、全て自分の思い通りにしたい··だけなので、聞く耳もたなくて良いと思います😇

私の義母も、もう70すぎなのに、義父のことをパパ?など、たまに言うことあり、「えっ?」って感じです😇 紛らわしいからやめろや😇って思うし、それを聞いた周りはドン引きするからやめなさい😇って感じです😂 孫が出来た時点で、バアバ、ジイジなんだから、自覚しろ😇💥って感じです😂
結局、誰も注意しない、それが恥ずかしいことという自覚がないんですよね😇

はじめてのママリ

分かります〜!
義母から夫が使ってた歯固め、よだれかけ、服などなど貰いました。相談なく夫が使ってたバカでかい木製のローチェアを職人さんに直してもらったの!使って!って渡されたり‥使いにくくて邪魔です。
しまいに義父の子供の頃の服くれた時は衝撃でした🥹
普通にいらないだろって分かると思うのですが、あの感覚なんなんでしょうね😇

ママ呼びはキツい😂もう自分も息子もいい年なの気づいてって思いますし、別世帯なので何かあれば奥さんがやるよ?って感じですね🙂

小豆の母🔰

あれほんと嫌ですよね😂
汚いハンカチとかガーゼとか使うならって…てか30年も前の
ずっと残してて何する??って感じなんですけど、他のコメントでもあるように自分の子供が使ってたものを孫も使ってるのが見たいとかあるんですかね🙌

古すぎて使う気にならないですし、私は自分の孫ができたら
新しいのを買ってあげよう。と
心から思いました。笑