※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにゃ子
住まい

子供部屋がない方の住まいについて、将来の子どもたちの部屋のことを心配しています。賃貸物件で3LDKや4LDKはなく、戸建購入も難しい状況です。

子供部屋が無い方、どうされていますか?

シングル予備軍です。離婚後は2DKの賃貸住まいを考えています。

今はまだ子どもたちが全員未就学児なのでなんとかなりますが、思春期になったら1人1部屋が無いと可哀想ですよね?💦3LDKや4LDKの賃貸物件は私の住んでいる地区はほぼありません。また、金銭的に戸建を購入するのは難しいです💦

子ども部屋がない方、どうされていますか?

コメント

ちぃちゃん⸌⍤⃝⸍ ⸌⍤⃝⸍

姉が子供男の子20歳1人、中3男女双子いますがアパート2LDKです。
20歳の子には1部屋与えてますが下双子は1部屋を分けて使ってます。もぅ中学にもなれば大人と変わらないもしくは親超えた身長してるので狭いと言ってました。ただずっとアパートなので我慢はしてますし子供もしてます。戸建ては買いません。
友達呼べないし呼ぶの恥ずかしいと言ってました。特に女の子の方は。男の子は構わず連れてくるかもしれません。

いつかは子供は家出ると思うので(多分)それまでは我慢かなと言ってました。

うちの地域も3LDKが中々ないので2LDK住まいの2人いる子供さんだとひとり一個部屋与えたり女の子はお母さんと同じ部屋とかしてるこいます。

姉は3人子供居るので姉が1人で寝るのはリビングです( ; ; )