※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳以上のお子さんが習い事中に泣くことは一般的ですか?泣く理由や他のクラスを検討すべきか悩んでいます。うちの子は泣かないタイプです。

4歳以上のお子さんで、習い事の時にわーっと泣いてしまうのはあるあるなのでしょうか?
たくさん練習したけど負けてしまった、テストのために練習したけど落ちてしまって悔しい、などは理解できますが、
それ以外でたとえばウォーミングアップの鬼ごっこでタッチされて鬼になってしまって大号泣、だったり、最後の挨拶の係をやりたかったのに先生が別の子を指名してしまって大号泣、みたいなことはあるあるですか?

教室の見学に行ったのですが、通おうと思った時間帯にそういう子がいて、割とそういう子はいるから気にしなくていいのか、可能なら避けて他のクラスも検討すべきなのか迷っています…

うちの子はそういったことでは泣くタイプではなくて、一般的にみてどう感じるか、が知りたいです。

コメント

ママリ

そういう子どももいるんだなぁーという感じですね!大人も子供もみんな違う個性や感受性を持っているので、負けず嫌いなのかなーとは思いますが、だから避けるなどは無いかなぁと感じました☺︎

ただママさんが気になるようでしたら、これから先もずっとそれが引っかかりながら通わせる事になると思うので、避けるのも選択肢のひとつだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    我が家も見学で説明の時間が増えたりでご迷惑をおかけして吐いたのですが、その子が泣くたびに全てが止まってしまい、消化不良で帰って来たのでどうなのかなあと思ってました💦
    神経質すぎますかね😂教室へは入会の返事は保留にしているので、もう少しじっくり検討したいと思います!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、
    吐いた→はいた
    です💦💦💦

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

それは消化不良になっちゃいますよね( ; ; )
    別のところに見学に行ってみてもいいかもですね☺︎
    じっくり検討されてください(*≧∀≦*)

• 7月8日
ママリ

長男が幼稚園児の頃そういう子いました!
そのせいでやるべき事があまりにも進まないとか、お金の無駄になるレベルなら他のクラスを検討してみてもいいと思います💦
そこまでではなく、ただ泣いてる子がいるだけでやるべき事はちゃんと進めてくれる感じなら気にしません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も見学だったので説明の時間が増えたりでご迷惑をおかけしてはいたのですが、その子が泣くたびに全てが止まってしまい、消化不良で帰って来たのでどうなのかなあと思ってました💦
    神経質すぎますかね😂教室へは入会の返事は保留にしているので、もう少しじっくり検討したいと思います!

• 7月8日
ゆんた

習い事内ではないですが、そういった子稀に見かけますよ。苦手なのでなるべく避けるようにしてますが💦
人数的には少数かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差はあるとはいえ自分の子供もママ友の子も4歳過ぎたらみんな落ち着いているので少しびっくりして💦避けるのは神経質すぎるかなと思ったのですが、同じような考え方の方もいて安心しました😊

• 7月9日