※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
お仕事

パート面接後1週間経過し、連絡がない状況。結果を早く知りたいが、不採用でも早めの通知を望む。待ちきれず、不安と期待が入り混じる心境。

連絡きません....

パート面接を受けて今日で1週間😔
業務の説明とか何時から朝礼あるとか、1週間ごとにシフト作るとかいつから来れるか?○月からでもいいですか?何日からかはまた連絡します
とかって言われて、ほぼ決まりなんじゃ?❤️と思いながら帰ってきてしまったけど....
一向に連絡来ない😔

とりあえず今通ってるこども園の認定変更は無事に通って8月から晴れてまた2号で通えることに✨
夏休みとかの長期休みも追加の預かり保育代払わなくても通える〜〜✨
あとはパートの結果だけ😫

そしたら上の子達を8月から学童に入れる手続きとかしたいのに〜〜

ダメなの?落ちたの?

でも前も書類選考の結果3日以内とか求人には書いておきながら1週間くらいしてやっと連絡きたので、
そもそも受かってても結果通知が遅いところなのか?!

そう思えば希望的観測が生まれるわけなのですが....でもさすがに水曜くらいにはくるかな〜と思ってたのに、来なくて、ガクンと気持ちが落ちて、金曜には流石にくるかなと思ったのに、来なくてまた気持ちが落ちて.....

もう今日来なかったら終わりだな〜と思ってます。

でもまさか面接の結果をお伺いしたくて〜なんて電話する勇気も出ないし。。。

あ〜早くしてほしい。
採用側にもいろいろ事情があるのは分かるけど、
求職側にも都合があります。

結果連絡はダメならダメで早く不採用通知送ってくるとかハッキリしてほしい。

不思議なことに不採用だと直接電話連絡来ないじゃないですか。
もう早くはっきりしてほしい。
条件的にすごく良くて、ここで働けば娘のピアノも辞めなくて続けられるな〜と思ったのに😭
採用担当の人も良さげだったし仕事内容もできそうだな〜と思ったのに💦💦

どうかどうか今日こそは連絡きてくれー
もう待てない〜😭😭😭

コメント

はなちゃんの母

初めまして^^
職安の求人とかでしょうか?
会社にもよりますが、一週間から10日ぐらいは連絡来なかったりしますよ🙄
待つのは辛いですよね😅

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

職安の求人です😣
    もう少し辛抱強く待ってみます!!
    ありがとうございます✨

• 7月8日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

職安なら10日ぐらいかかります✨✨
    私が職安の求人で面接に行ったら、その場ですぐに「じゃあ採用するからいつから働ける」と人事の方に言われて、ラッキー🤞✨✨と思っていたら、横にいた事務の方が、「これは職安案件なので、すぐに採用できないですよ。書類とか提出しないと!最低でも一週間かかります」と人事の方に言ってました。
    実際に採用通知を頂いたのは10日後でした。
    あんなに手ごたえあったのに、まさかの不採用🙉かい!とかめちゃくちゃ不安になりました😂

• 7月8日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですね😢詳しくありがとうございます♪
    職安の求人だと採用したか採用しなかったかの結果の書類も書かないとですよね〜紹介状と一緒に受ける先の会社に送りましたもんね!
    じゃあ気長に待ってればいいのか〜😌私も手応えあったんですよ!いついつからでいいかって具体的に言われて、連絡しますって言われたし、多分受かるだろうと思って帰ってきましたから💦

きっと採用ですよね、そう信じて待ってみます❣️
    めちゃくちゃ希望が湧きました✨ありがとうございます💖

• 7月8日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

ちなみに休業日入れて10日でしたか?休業日抜かして10日でしたか?
    休業日抜かせば今日で1週間で、休業日入れれば今日で10日です😢

• 7月8日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

休業日入れて10日でした。
    月曜日に面接して結果の連絡が来たのが木曜日ぐらいだった気がします。水曜日は😢←こんな感じでした😭
    ん。という事は11日後ですね😅
    明日には連絡来ますよ💖

• 7月8日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます😭❣️
    明日にはくるといいのですが...でも不採用の通知は届いていないし...
    待つのが辛いです😮‍💨😮‍💨

• 7月8日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

お気持ちめちゃくちゃわかります😥
    待つのって何にもできない自分に気づいて辛いですよね😭

大丈夫ですよ✨✨
    不採用なら、早めに伝えると思います。
    職安のマイページに通知が来てたりとかはないですか?
    私は、職安のマイページで採用通知メールを頂き、こちらから採用されたお礼の電話をしたパターンです。

• 7月8日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

先ほど採用の電話がありました☎️😍
    お話聞いていただきありがとうございました✨✨
    いつもハロワのマイページはこまめに確認してたのですが何も来てなかったのですが、

とりあえず電話が来た時はやった〜😍と思いました❣️

• 7月8日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

おめでとう御座います🥳㊗️
    自分の事のように嬉しいです🙌✨✨
    お互い働くママ頑張りましょう💪👩💖

• 7月8日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます❤️前職辞めてここ数ヶ月プー太郎してましたがいよいよまた働くんだなぁとしみじみしてます☺️

• 7月9日