※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、直接吸わないので増やす方法を知りたいです。

母乳の出が悪く増やしたいのに、直母拒否で吸ってくれず。
悪循環すぎる、、、
どうしたらいいですか、、、助けてください、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

吸わすしかないかと。あとはマッサージして搾乳する。出たのは赤ちゃんに飲んでもらって。あんまりストレスになるんなら諦めてミルクって手もあるし😊

はじめてのママリ🔰

ひたすら練習して吸わすか、マッサージや相談に行く、胸張っていたいと痛いと思うので搾乳機も使いつつ出して、母乳作ってって繰り返ししてみる!でしょうか?
母乳も安定して出るまでに2〰3ヶ月かかるみたいですよ。
最初から出る人もいるみたいですが、今はミルクもあるし、私は出がちょっとやったので、直母→ミルクでした。
こだわりもなかったですし、痩せるし母乳ちょっとまがんばろー!って思ってしてたけど、睡眠不足になるし、乳首痛いしで2ヶ月しないうちにほぼミルクにしました(笑)
でも多少でてた?ので搾乳機で絞って、冷凍して、解凍して哺乳瓶であげるってしてましたが、ミルクにしてサボり始めたら止まってしまい、乳腺炎にならなくて止めれるならもうこのままとめちゃえ!って完ミにしましたよー。