※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の胎動はまだポコポコ感じるものですか?昨日横になっている時に感じた動きは胎動かどうか不安です。3人目から5年空いているので、初めての胎動感覚を忘れてしまいました。赤ちゃんの大きさと比べてしっかり感じすぎではないか心配です。

妊娠16wの胎動って、まだポコポコですよね?🤰

昨日寝る前横になってる時に胎動を感じるであろう位置で、うにょんというかにょろんというか、そういうちょっと蹴られるというより撫でられる系(伝わりますかね😂)の動きを感じて、まさか胎動じゃないよな…?と思ったんですが、違いますよね😂💦

結構しっかり感じたので気のせいではないものの、初めての胎動はポコポコのつもりでいたのでこの時期にしてはしっかりしすぎ…?でもアプリとか見ると赤ちゃんマンゴーくらいの大きさって書いてあるからそれくらい感じてもおかしくはないのか…?と😂

4人目なのに3人目から5年空いてるので、この時期の胎動がどんなだったか忘れてしまいました💧‬

コメント

はじめてのママリ🔰

くるくる回ってるんじゃないでしょうか?
1人目はポコポコ系で感じませんでしたが今2人目妊娠中で回転してる?というような胎動をよく感じてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!言われてみると確かにそんな感じがします😳🩷
    上の子達の時も、もっと週数進んでからは撫でられる系の胎動よくありましたが、この時期はなかった記憶なのでちょっとびっくりしちゃいました☺️

回答ありがとうございます!

• 7月8日