※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘がいます。夜は寝てくれるが、昼間はほぼ寝ない。抱っこで落ち着くが、家事が心配。朝はメリーを回し、身支度後は娘と遊ぶが、自分が疲れる。

生後1ヶ月半の娘が居ます。(1人目)
夜は寝てくれますが、朝起きてから夕方までほぼ寝ません。
遊んでほしそうな声で泣きますが(ぐずり泣き?)抱っこすれば落ち着きます。
里帰り中なので、母や姉が見れる時は対応してくれますが
自宅に戻った時、日中家事などをやりながらこなせるか不安です。旦那は、育休は取らないのでワンオペになると思います。

日中どのように過ごしていますか?遊び方など
(現在は、朝はメリーを回して、身支度が終わったら歌ったり身体を触ったりしてあげてます。娘より自分の方が疲れて眠くなります..)

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てくれないの大変ですよね🥲
うちの上の子も日中は全く寝ず、夜溜めて寝る子でした💦
1ヶ月半だと何遊んでいいかわからないですよね😫
私も同じような感じで過ごしてましたよ☺️メリー見てたりご機嫌な時は隣でゴロゴロしてました😂笑
あとは賛否両論あると思いますが…眠すぎる時は周りに危ないものは全て取り除いて、赤ちゃんの隣で10分〜20分くらいでアラームかけて仮眠してました💦私はアラーム鳴る前に赤ちゃんが泣くとすぐ起きられました🥹
眠いとイライラしちゃうので少しでも寝てました🥹
眠くはないけど赤ちゃんがぐずってどうしようもない時は、抱っこ紐に入れて家事してました🥹
でも、泣いてもすぐに抱っこはしないで、10分くらい様子見たりもしてました!案外セルフで寝ついたりすることもありましたよ☺️

まだ出産して1ヶ月でママの体もボロボロですし、ありがたいことに赤ちゃんもあまり動かないと思うので、眠い時は少しでも寝てもいいかなと私は思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いのあるコメントありがとうございます🥹
    日中抱っこ以外の時は、やっぱりハイローチェアなどあった方がいいですかね?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアあった方がいいと思います!そのまま移動できますし!うちは手動式用意したので、ご飯とか作ってて、手が離せない時は足でハイローチェア揺らしてました😂笑笑

• 7月8日