※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

1歳の息子が嘔吐下痢で義実家に預けるのが不安。義母が手伝いを申し出たが、環境や義父の運転に不安。夫は仕事で手伝ってくれず、病児保育も無理。ストレスが溜まっている。

嘔吐下痢中の1歳の息子を義実家に預けるのが不満、不安です。ほぼ愚痴です。

夫は金曜〜月曜まで仕事、交替勤務です。
私は休みはバラバラです。

水曜日から息子が嘔吐してますが、
木曜は夫が元々休み
(病院連れて行った)
金曜は私が元々休み
土曜は私が仕事休ませてもらう
(下痢もしたため再診してノロ、ロタ検査で陰性)
日曜は私が元々休み

子どもの症状が続くならば月曜日は夫が仕事を休んでね、と言ってました。私が土曜休んだので、交代で。
今日は下痢3回、嘔吐1回なので明日も保育園は行けません。

義母が夕方連絡してきて、月曜日自分がみれると言ってきました。私は夫が休んでくれる事を言いましたが、夫は明日まで仕事でしょう?と義母が言ったので…、夫と相談して折り返します、といって電話切り夫に下記のことを伝えたのに義母に預けると言いました。

義実家は昔ながらの家、段差だらけ、息子は階段登りたがる
娘が1歳の時に目を離してる間に煎餅(大人の)食べて窒息しかけた、テーブルとソファーが近くて息子は何度も頭を打ってる、ストーブの上にあったヤカンで火傷しかけた、など環境が良いとは思えません。

義父は飲酒運転をよくする、チャイルドシート乗せずに軽トラに乗せたりするような人です。
義母はとっても良い人ではありますが、おっとりしすぎます。

私が休めたらいいのですが、土曜の電話の時に月曜日は人手不足で午前中だけは来て欲しいと言われてます。

だいたい、夫は朝5時半に家を出るので、私が仕事前に義実家に息子連れて行く、娘を保育園預けに行って、仕事に行くとなります。

義実家に行く時の準備だって、夫はするつもりもないようです。
明日の息子の昼食も考えないといけないし。
夫が電話で義母に伝えたのは怪我させないでね、また吐くかもだから〜くらいでした。

病児保育は今まで預けた事なく、事前に予約と思うので無理です。

夫が明日仕事休めば何もかも良いのに!ほんとイライラしてしまいます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対やめといた方がいいと思うのですが、、何かあってからじゃ遅いです😢

• ままり

ままり

ほんとそうですよね!!!
    夫が仕事休む気なさすぎて…
    夫の考え方の意味が分からないです😢

• 7月7日
ママリ

私なら実母だとしても預けません。

• ままり

ままり

ほんと、私もそう思います😭

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

旦那さんがどうしても休むつもりがなく
    義母に預けるくらいなら
    自分が休みますね

• 7月7日
  • ままり

ままり

やはりそうなりますよね…
    もう義母にかなと思ったりもしましたがやめます。
    夫は子供達より先に寝ました。
    朝5時くらいに起きると思うのでまた話してみます😔
    コメントいただき、ありがとうございます!!

• 7月7日