※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2カ月の咳が続いており、処方された薬を飲んでいるが改善せず。薬を飲み切るまで様子を見るべきか相談したい。

生後2カ月の咳についてです。
生後1カ月の終わりから咳が出始め今日で10日です。
予防接種を控えていたので、7/1に受診し延期になりました。
その2日後の7/3に38.3度の発熱をし、再受診しましたが、検査もせず7/1に処方された咳鼻水止めのみでした。
10日分出されていて、1日2回飲んでいるのですが、発熱は翌日になくなったものの、咳が一向に良くなりません。
明日で初診から1週間たちます。
薬を飲み切るまで様子見の方がいいのでしょうか?

ゴホゴホとかコンコンの咳はわかりますが、ケーンケーンとかゼロゼロの咳は全くわかりません。
親族に動画を送るとゼロゼロしてる気がするとも言われるのですが、どれがゼロゼロなのか意味がわかりません😭💦
咳をするにも喉が詰まってるように凄く苦しそうにします…

コメント

かのん

末っ子が2ヶ月の時に風邪をひき、最近やっと良くなりました💦

完全に良くなるまで1ヶ月以上かかったので、かなり長引きました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    咳は特に長引きますよね😭
    予防接種は無事受けられましたか?😭

    • 7月7日
  • かのん

    かのん

    熱はなかったので、そのまま受けられましたよ!

    上の子がいると余計風邪引いちゃいますよね💦

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦
    誰も風邪引いていないので、どこから来ちゃったんだろうって感じです🥲

    • 7月7日