※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

足に湿疹のような紫色の斑点が出てきた。食い初めで食べ物に触れた可能性あり。影響か心配。何かわかりますか?

今日急に足に湿疹のような紫色のものが出てきました。
触っても凸凹しておらず内出血のような斑点が両足膝下内側にまばらにあります。これは何でしょうか?

今日お食い初めをしており、食べ物を口にあてたり、祖父が箸につけた汁物を 口につけてしまったので、食べ物に触れてしまっています。汁物はもしかしたらほんの少量飲んでしまったかもしれません。
このことが原因ではないかもしれませんが、その後こんなに出てきたので影響もあるかなと心配です😭

コメント

ママリ

抱っこ紐してましたか?
うっ血してしまったのかなと思いました🤔

• ママリ

ママリ

もしアレルギーだとしたら、食べ物が触れた口周りにも出ると思います。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お食い初めの後、抱っこ紐をして、大泣きだったので降ろしました💦
    鬱血ですかね💦

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

両足なら抱っこ紐はしてました?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お食い初めの後、抱っこ紐をしましたが大泣きだったので降ろしました💦
    それが原因ですかね😭

• 7月7日